ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年08月27日 (水) | 編集 |
急に寒い位になってますが、風邪などひかれてませんか?
こんなに急に気温が変化するとついていくのに大変です (~_~;)

さて、さかのぼるは数日前の日曜日夜。
シッティングのお客様のN様よりSOSの電話が

駅近くで子猫を見つけて捕まえようとするのだけれど、こちらの姿を見ると子猫が逃げてしまってうまく捕まえることができないので捕獲器を持って来てー! というものでした。

あわてて捕獲器を準備して現場へ急行!

結局捕獲器がうまく作動しなくて、N様が持って来てくださったキャリーに長い紐をくくりつけて、子猫が中に入ったところでそーっと扉を閉めるという作戦でようやく保護することができました。

日曜日の夜なので動物病院も閉まっていて、一旦我が家に来てお泊りしてもらうことに。

キャリーからケージに移してその日は1Fで一緒に寝ることになりました。
我が家の3匹の猫達は新しい子の到来に戦々恐々

困りますね、そんなことでは。。。

子猫はケージから出して欲しくて全身で訴えてきます。

Kijishiro_cage
出して、出して、出してー!!

翌日、2Fの部屋でケージから出したら、あんなに鳴いていたのにピタッと静かになって。
でも部屋の隅から出てこようとしません。おもちゃにも全く反応しません、、、orz

Kijishiro_hide
だって、、、ここはどこ?あなたは誰?

火曜日に病院に行ってノミの駆除や猫風邪の治療をしてもらいました。
他に悪いところはなさそうなので、引き続き我が家にステイしてもらうことに。(やったね!)

もうその頃にはだいぶ慣れて、部屋の隅に隠れることもなくなり、私や相方が部屋に入っていくと遊んで遊んで、と近くに寄ってくるように。こうなるともう可愛くて可愛くて

Kijishiro_coming

映画「シュレック」に出てきた“長靴をはいた猫”のキャラクターが人におねだりする時に目をキラキラさせる、アノ目です(笑)

pussinlongboots.jpeg

これからN様と一緒にこの子のお家を見つけて行くことになります。
お家が見つかまでこの天使との素敵な時間を大事に過ごしていきたいと思います。

火曜日にはまだ640gの小さな女の子でしたが、これから大きくなって大きな幸せをつかもうね!

最後に、今日水曜日、こんなに元気に遊ぶようになった姿をご覧ください。