ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年06月04日 (月) | 編集 |
もうだいぶ大きくなったので、まめ太を連れてワクチン接種と健康チェックのために動物病院に行きました。
週末だったのと、天気もあまり悪くなかったので多くの方が病院に来ていて1時間近く待つことに。

カゴに入れらたこともないし、たくさんワンちゃんが来ていてどんどんまめ太は興奮状態に。
なんとなくいやーな感じがしたので、洗濯ネットを準備して診察室へ。

まず体重を計るのですが、診察台の上でおとなしくしていません。
もうこの時点で×です。すぐにネットに入れることになりました。

幸い耳ダニやノミなどもついていないようで、検便の結果もOK。
ただ熱を測ろうとするとひどく暴れて、ネットの中に入れてタオルでくるんでも大きな声を出し、その興奮状態を反映して40度以上にもなっていました。

そしてワクチンです。
ここでまめ太の怒りは頂点に達し、看護師さんと先生だけでは押さえきれず、首の後ろを一人の先生がつまんで、もう一人の先生に注射していただきました。

待合室で他の患者さんのご家族の方にも「大きな声を出してましたね」と笑われてしまいました(@_@;)
ブラウニーもホッピーも病院では緊張で固まってしまう方なので、「おとなしくて良い猫ちゃんですね」とほめられることばかりだったのに、、、まめ太も大きくなったらおとなしくなるのかしら?

vet

家に帰るまでずっとネットに入れていました。
帰ってきたらすっかり興奮もさめていつも通りになっていましたが、さすがに疲れたのか椅子の下でうたたね、、

遊び疲れて寝る

1ヵ月後にもう一度ワクチンを打つので、その時までには良い子になっていてね。

ちなみに小さい小さいと思っていたら、すでに3カ月弱なのだそうです。
だからお誕生日は3月10日ということにしました。1.18kgです。

コメント
この記事へのコメント
お外で生まれたご飯の満足に食べられない子は
月数が過ぎても小さいですね。
離乳(母猫と離れる時期でもあり?)が、大体
生後2カ月位ですので、やはり母猫と分かれて
ご飯を探して、辿りついたのでしょうかね。
辿り着いた所が幸せの赤い糸の
シルブロさんの所で本当に良かったです。
我が家の近所では、昨年春生まれの筈で…
もう成猫なのに仔猫?と思う程小さい子が
何匹もいて切ない限りです。

まめ太君の幸せは保証書つきですね。
2012/06/06(Wed) 00:42 | URL  | いなり #-[ 編集]
動物病院はどちらですか?
私は、オレンジ色の建物のM動物病院御用達です!!
2012/06/06(Wed) 00:50 | URL  | いなり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
この子はとてもかわいいですが、できるだけ里親さんを見つけたいと思っています。ここで家の子になってしまうと、次にまたこういう子が出てきた時にもう世話をすることができなくなるかもしれないからです。狭い家なので一緒に暮らせる猫の数も限られています。
せっかくの縁なので、この子が幸せになれるようにがんばります!
2012/06/06(Wed) 22:07 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私はY動物病院にお世話になっています。M動物病院も人気がありますよね。

2012/06/06(Wed) 22:11 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック