ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2012年12月23日 (日) | 編集 |
皆さん、キャットフードの保管ってどうされてますか?

それほど気にしていたわけでもないのですが、最近2kgの大袋でフードを買うことが増え、それも1種類ではなく3種類なので冷蔵庫で保管しています。

脂質を多く含むので、フードの酸化には気をつけなければ、、と考えてのことですが、2kgの大袋が3つも冷蔵庫に入ってしまうともう他のものが入りません。

今までの冷蔵庫は中古で購入し、10年程使用したのでいつ壊れてもおかしくないし、、と急に新しい冷蔵庫が欲しくなりました。ネットでしらべて今までの320Lから100L以上も大きな427Lの冷蔵庫がお手頃価格で売られていたのでほぼ即決。

来ました、新しい冷蔵庫!

P1000623.jpg

100L以上も大きいのに、サイズはそれほど変わらず、3cmほど高くなっただけです。
技術の進歩ですね~。

中も何も入れていないとこんなにきれい。

P1000624.jpg

これでたくさんフードを保管することができるようになりました。
末長くよろしくお願いしますね。


コメント
この記事へのコメント
我が家では、かなりの種類のフードを用意しています。
4キロ袋(準処方食)もあります。
B5サイズ程度のジッパータイプのビニール袋に小分けして、
残りは、厳重に口を閉めて、北側の納戸に保管していますよ~
お外の子達の分は、空になったコーヒーの瓶に分けて入れています。
2012/12/25(Tue) 01:21 | URL  | いなり #-[ 編集]
Re: フードの保管
どこまでやれば良いのかはっきり言ってよくわかっていないんです。
酸素を抜いて真空パックにすれば良いのでしょうが、全部のフードをそのように保管するのも無理な話ですし。
どれくらいの期間でどれだけ酸化が進むのかも目に見えないだけに、みなそれぞれの受け止め方をされてますよね。

> 我が家では、かなりの種類のフードを用意しています。
> 4キロ袋(準処方食)もあります。
> B5サイズ程度のジッパータイプのビニール袋に小分けして、
> 残りは、厳重に口を閉めて、北側の納戸に保管していますよ~
> お外の子達の分は、空になったコーヒーの瓶に分けて入れています。
2012/12/25(Tue) 07:11 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック