ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2013年03月24日 (日) | 編集 |
東京では桜満開宣言が出ましたね。
皆さんはお花見には行かれましたか?

こちら神奈川の田舎でもいたるところできれいな桜を見ることができます。

三軒茶屋でキャットシッターをしているお友達のCatsitter Miluさんのブログにあった目黒川の桜も一度見に行きたいと思っています。

今回は近場でお散歩してみました。(あーあ、出不精なんだから、、、)

まずは国道246沿いを走っていていつも気になっていた三嶋神社のしだれ桜が今日の目的地。
しだれ桜にたどり着く前にもすばらしい桜の木が。

P1000935.jpg

そして山の中に入るところにはこんな警告。

P1000936.jpg

山には猿や鹿がたくさんいます。
近くに熊も出て来ているようなので要注意ですが、この季節は大丈夫でしょう。

そしてお目当ての三嶋神社に到着。

P1000941.jpg
P1000938.jpg
P1000940.jpg

しだれ桜は普通の桜より早めに咲き始めるそうで、どうも一番良い時期を逃したようです。
でも十分きれいです!

このあたりの山も冬の茶色から少しずつ緑色に色づいてきました。
もう少しで緑におおわれますね。

P1000944.jpg

帰りの道に咲いていたたんぽぽとつくしんぼ。

P1000951.jpg
P1000950.jpg

そしてその近くの民家で変った物を発見!

P1000953.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、太い木の枝がたくさん立てかけてあります。
その上をパイプが通っていて、ところどころ穴があって水がしたたり落ちて枝に降り注いでいます。
きのこを作るのでしょうか、、、、?

また別の場所でもしだれ桜。これは民家の庭に植えられているものです。
大きなお庭で桜を見ながらキュッと一杯!っていうのもいいですねー。

P1000955.jpg

春はお散歩が楽しいです☆彡
こんな自然に感謝し、自分以外の動物や植物に優しい生活を送ることができるようにしたいと改めて感じた週末した。

皆さんも3月最後の1週間をステキに過ごしてくださいね。






コメント
この記事へのコメント
我が市に住んでいると桜の季節には
歩けば桜に当たる事が当たり前ですが…
他の市や他の県の方からすると
”一軒に一本”と言う位桜がありますね。と驚かれます!!
桜の名所は沢山ありますよ~
2013/03/26(Tue) 00:23 | URL  | いなり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本当にこちらは自然がたくさんで癒されています。
我が家も大家さんの広大な庭の端に位置しているので、この季節は楽しませていただいています。
もうすぐ八重桜が咲き始めるので待ち遠しいです。
遠くまで桜を探しに行かなくても良いのがうれしいですね!
2013/03/27(Wed) 21:24 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック