ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2013年05月14日 (火) | 編集 |
今日も晴れて暑くなりました。
外に出る時は厚めにサンクリームを塗って防備が必要ですね!

ちょっと所用で藤沢にある日大キャンパスを訪れました。

大学のキャンパスはどこも緑が多くて気持ちが良いですね~。
・・・と歩いていると幼稚園の子供たちがあるところに吸い込まれていきます。
その先は、、、

Rose1.jpg

Rose Garden、そう、バラ園です!

Rose2.jpg

Rose3.jpg

Rose4.jpg

多くの種類の色とりどりのバラが満開でした。
幼稚園児だけでなく、一般の方も多く来園されてきれいなバラにうっとりとしていました。
こんなきれいなバラ園に誰でも無料で入ることができるなんて!

構内ではバラの花束を売っているところもありました。

でもその横に書かれてたこの言葉を私は見逃しませんでしたよ。

『ハムなどの加工食品は食品加工実習所にて販売しております』

花もきれいで楽しみましたが、やっぱり食い気にはかないません。
別の棟までハム、ハムと言いながらてくてく歩いて行きました。

そしてゲットしたのがこちら。

Pork1.jpg

普通のハムやウインナーもあるのですが、季節限定(?)っぽく「わさびウインナー」と「めかぶウインナー」が売られていて買っちゃいました。

詳しくはこちらのリンク内に製品パンフレットがありますのでご覧ください。
ご進物などの発送もしてくれるそうです。

構内には動物の剥製標本や骨格標本が展示してある博物館もあるそうです。
今度行ってみよう。

いやぁ、やっぱり出かけてみると新しい発見がありますね。
楽しかった~♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック