ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2013年06月27日 (木) | 編集 |
あれは3週間位前のこと。
近所のスーパーに買い物に徒歩で行く途中、駅近くの線路沿いに猫の親子を発見。
その日から心の葛藤が始まりました。

子猫が大きくなって線路の方に出て行ってしまって電車に轢かれてしまったらどうしよう。
あの子達に里親さんを見つけてあげて、母猫は避妊手術をしないとまたここは猫だらけになっちゃう、、。
とにかくご飯をあげて栄養をつけさせなければ!

ご近所の猫好きのおじさんの協力を得て、この子たちへご飯をあげる日が続きます。
ようやく母猫からも信頼してもらえたようで、数日前からご飯をあげる時に近くにいても逃げなくなりました。

これがみんなのママ。ちょっと変わった顔をしていると思いませんか?
3.5kgほどの三毛猫さんです。我が家のブラウニーより白が多いので、背中は少し似てますが全く違う印象です。

mama.jpg

今日夕方ご飯をあげている時に子猫達をバスケットに入れて捕獲完了。ひとまず安心??

ご飯を食べている時はこんな感じ。

kit4.jpg

茶トラ、白茶、キジ白2匹です。

みんな猫風邪を引いていて目がグショグショ。
病院に連れて行ったらノミや耳ダニがいました。
検便はまだしていませんが、きっと寄生虫がいると思います。

それでも10日くらいで完治するようなので安心しました。

どうも3ヶ月齢のようです。

病院では1匹だけ先に見ていただいて、残りの3匹は後で処置をしていただけることになりました。

この子は4匹の中で一番小さい子ですが、約840gです。男の子でした。

kit1.jpg

みんな目がきれいになったら写真を撮って里親さんを募集します。

別の子たちもこんな感じ。
kit2.jpg

kit3.jpg

里親さんもですが、里親さんを見つけるまでの間、この子達の面倒を見てくださる方はいないでしょうか?
4匹全部まとめては難しいと思いますので、2匹ずつでも。

我が家のチャチャは昨年見つけた時は2カ月半位でしたが、もう手がつけられない程やんちゃでした。
でもこの子達は天使のようにかわいいです。是非とも幸せをつかんでほしい。

皆さんのお力をどうぞお貸しください!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック