ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2013年07月13日 (土) | 編集 |
4兄弟とほぼ同じエリアにもうひと組の親子がいました。
こちらは母一人、子一人で、母猫がずっとそばで子猫の面倒を見ていました。
こちらも放っておくことはできません。

まず子猫を捕獲することに成功!

さっそく病院に連れて行って必要な処置と検査をしていただきました。

kiji_Jul8.jpg


4兄弟と違って、少し猫風邪は引いているものの、お鼻がちょっと出るだけで目もこんなにきれいです。
こちらもだいたい3カ月ということなので、生まれたのは3月終わりかな?

7月8日現在体重は840gで、元気いっぱいの男の子です。
念のために駆虫薬をつけていただき、数日分の抗生剤を飲むことになりました。
エイズ、白血病ともに陰性です。


今度はこの子の家族になってくださる方を大募集中です!


この子を捕まえた翌日に、今度は母猫を捕まえることができました。
すでに次の子がお腹にいるように見えたので、4兄弟の母親より先に捕まえなければ、とあせりましたが、お腹が空いていたのかすぐに捕獲器に入ってくれました。

怒ってます、、、。

kijimam_Jul9.jpg

無事避妊手術は成功し、翌日同じ場所にリリースしました。
ものすごい勢いで逃げて行き、その後まだ姿を見せていません。

もう怖いことはないよ。
同じ場所にご飯置いてあるから戻って来て栄養をつけてね。
子猫も幸せになるから心配いらないよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック