ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2013年08月01日 (木) | 編集 |
8月に入り、一気に蒸し暑さが押し寄せてきました。
すでに7カ月が過ぎて今年も残り5か月です。ひえぇ~!

我が家の周りは田んぼや畑ですが、牛舎で乳牛が飼育されていたり、養豚場などもあります。
動物好きの私は散歩のルートも牛舎や養豚場を通ることが多いのですが、出会ってしまいました、、

Gyu_Jul31-2.jpg

子猫4匹を含め、全部で10匹ほどの猫達。
みんなガリガリに痩せていて、この子は4匹の子猫の中でも一番体が小さくて弱々しく、猫風邪で目もほとんどあかない状態です。

みんなにご飯をあげてから、この子は病院に連れて行きました。

体重660gの女の子です。
猫風邪で目が腫れているのとくしゃみをします。
ノミもいたのですぐに駆虫薬をつけていただきました。

数日入院してしっかり治してもらうことに。

一晩明けて今日夕方見に行ったら、病院でVIP待遇してもらっていて、目薬もつけていただいてだいぶきれいになってきました。

Gyu_Aug1-1.jpg

なかなかの美猫さんでしょ

やっぱりこの子も人懐こくて甘えん坊です。
まだ小さいので甘えたくてしかたがないんです。
30分くらいずっとなでても「もっと、もっと」とおねだりされて、去りがたかったです。
明日も行くから待っててね。

キジトラの子猫もまだ里親さんが見つかっていませんが、この子にも太くて立派な赤い糸がつながっているはずです。

さあ、里親さん探し頑張りますよ!



コメント
この記事へのコメント
頭が下がります
お疲れ様です!
保護活動、ほんとに頭が下がります!
2013/08/03(Sat) 15:40 | URL  | キャットシッターミームー #FUwop5uc[ 編集]
Re: 頭が下がります
キャットシッターミームーさん、

こんにちは!
東京に住んでいた時にはあまり野良猫を見かけたという記憶がありません。
きっといたと思うのですが、目に入らなかったのですね。
こちらではやたら目に入ってしまって、、、

でも道路で車に轢かれた子猫を見ると、そういう子を1匹でも減らしたいとついバスケットに子猫を入れちゃうんですよねー。
2013/08/03(Sat) 21:43 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック