ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2013年08月07日 (水) | 編集 |
近所の牛舎の猫達にご飯をあげ始めて1週間程経ちました。

Gyu_Aug5-1.jpg

(さすが牛舎の猫だけあって、みんな牛柄ですね!)

やせているし、まだお乳を吸っている子がいるから大丈夫かと思っていたら、交尾している姿を発見!
のんびりしているとまた子猫がすぐに産まれてしまいます。

で、まずメス2匹を捕まえて昨日病院に連れて行き、今朝リリースしました。

最近避妊手術した2匹のメスは、リリース時に脱兎のごとく逃げていきましたが、さすがにここの子達は人に慣れています。全然逃げようとしません。

私の車の下で毛づくろいしたり、のんびりと体を休めています。

Gyu_Aug7-3
Gyu_Aug7-4

疲れているのか丸1日以上食べていないのに食欲はあまりないようです。
少しだけドライフードを手から食べました。
またあとで夕ご飯を持って行ってあげましょう。

手術の後はこんな絆創膏が貼られていました。すぐはがしちゃうんだろうなぁ。。。

Gyu_Aug7-6.jpg

でも交尾していたのはこの2匹ではないのです。
この母猫です。

Gyu_Jul30.jpg

この子も早く捕まえて手術しなければなりません。
さあ、今日捕まえることができるでしょうか??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック