ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年04月24日 (木) | 編集 |
暖かい日が続き、外に出るのが楽しい毎日ですね。

シッティングの繁忙期が始まるのを前に栄養をつけようと本厚木へ。

イトーヨーカドーそばの『ばかすや』さん。
毎月24日はなんと100円でステーキランチが食べられるのです。

テレビでもよく紹介されていることもあり、開店直後にはすでにこの行列が。
私の前に50人以上並んでいたでしょうか、、、

Bakausya-retsu.jpg


もともとは働く人たちが給料日前のきつい時でもおいしいものを食べてもらいたい、というご主人の優しいお気持ちでこの100円ステーキランチを始められたそうですが、行列を見る限りは私を含めてテレビを見てやって来た感じの方がほとんどです。

待つこと45分、やっと入ることができました~。

Bakasu-ya.jpg


中に入る時にご飯のチョイス(少なめ、普通、大盛り)を聞かれ、席に着いたらすぐにお茶・おしぼり・ご飯・お味噌汁・漬けものが出てきました。
それから程なくステーキも出て来て、店に入ってからは待つ時間はほとんどなし。

180gのサーロインステーキの定食がこちらです

Steak_lunch.jpg

皆さん黙々と食べて、食べ終わったらすぐに席を立って帰るのでとても回転が速く、私が入店した時には後ろに20人近く並んでいましたが、私が帰る頃にはほぼ行列は解消していました。

開店前から並ぶか、13時近くに来ればきっとあまり並ばなくて済みそう、、
次回はその時間を狙って来よう!(13:10がラストオーダーだそうです)


腹ごなしにちょっと歩いていたら、以前パルコだったところで何やら配っています。
何かと思ったら、リニューアルしてアミューという名前で26日(土)にオープンすることになり、今日と明日はプレオープンなのだそうです。

写真がありませんが、初日は混雑するでしょうから空いている時にのんびり見ることができて良かった~。

今週土日ははとぽっぽ公園などで『あつぎフードバトル』も開催されるんですって。
厚木がんばってるなー。
海老名や相模大野、町田に水をあけられてちょっと活気がなくなっていたから、このまま勢いをつけて上昇気流に乗ろう!!応援してまーす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック