ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年05月11日 (日) | 編集 |
先日のTNR活動の現場。
ここ数日アフターケアのため(・・・と一応理由づけしてみた)に毎朝ご飯を持って見に行っています。

白黒2匹は無事手術が終わり元のところに戻したものの、いつも2匹一緒にいたのが別々でいることが多くなってしまったようです。

片方は人間に恐怖心を抱くようになったのか隠れてしまっていて、お腹が空いていないと出てきません。
ご飯をあげても2m位離れていないと食べに出て来なくなりました。

もう1匹は以前と変わらず同じ場所にいて、ご飯を食べる時に近くにいても逃げませんし、ちょこっと触ることもできます。

2匹とも食欲はあるようなので、術後の経過もきっと良いのでしょう。

さて、今日の話題は同じ場所にいる黒猫男子です。

この子は誰にでもとても愛想が良く近寄って行ってご飯をおねだりします。
そしてご飯をおねだりする声がまた可愛い

その姿がかわいいからか、たくさんご飯をもらえているようです。

私にも初対面の時から何の疑いも無く近づいて来て、スリスリするところは我が家の猫よりも上手(*^_^*)

この写真、ちょっと目つきが悪いですが、朝日でまぶしいからです


え、誰が目つき悪いって?

「クロちゃん、かわいいね~、良い子だね~」と体をナデナデするとすぐにお腹ゴロンになっちゃう。

Kuro-2.jpg
ひゃ~気持ちえ~わ~、もっともっとー!

お外の子とは思えない、このパフォーマンス。
そんなにオープンで大丈夫なの、キミ??

ご飯はよく食べるのですが、体を触るとやはりあばら骨にすぐに触ることができないので、やっぱりやせ気味です。
お腹に虫がいるのかな?これからカエルやトカゲとか食べるようになると悪い虫がつくからね、、、

こんなに良い子なので、ちゃんとしたお家を見つけてあげたいなぁ。
甘えん坊だからきっと家族に可愛がられると思うんだけど。

まずはキミも手術を受けないとね。
キミの手術はちょっと先にと思っているから、それまでしっかり食べて体力つけようね。


コメント
この記事へのコメント
二度目のコメントです。
ボランティアお疲れ様です。
この黒猫に初めて呼ばれたんです。
いつまでも後を付いて来るので
かがんで撫で撫でしてやると膝の上に
上がり丸まって暖をとり
もう感激したのを覚えてます。
アギイーアギイーって鳴くので勝手に
アギイーちゃんって呼んでます♪
皆三毛猫母さんが生んだ子で
6~7匹位居て車に引かれた子が
可哀想でした。みんな可愛いくて
ごはん運ばずには居られない(笑)
猫好きな人が絶えずごはん運び
してるので安心してください
2014/05/17(Sat) 13:35 | URL  | はるえ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるえ様、

ありがとうございます。
最近この子、ドライフードを食べなくなって疲れた様子だったので、ウエットをあげています。
元気にならないと手術もできませんしね、、。

今朝あの道の真ん中あたりの農地の方に怒られました。
「ご飯あげるなら連れて帰って自分で飼えよ!」

農家の方は自分のところの野菜を育てるために殺鼠剤をまくそうで、それで死んだネズミを食べた猫も死んでしまい、自分の畑で猫の死体を発見することもしばしばあるとか。

それ以外にも畑での糞尿被害などもあるので、「地域猫」という考え方は通用しないとおっしゃっていました。

この方のおっしゃることにも一理あるので、他のボランティアさんや県や市の担当者などとも相談してみたいと思います。

ご飯をあげてくださる方がいらっしゃってひと安心です。
これからもよろしくお願い致します。
2014/05/18(Sun) 08:32 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック