ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年05月23日 (金) | 編集 |
今日は月に1回開かれる和菓子屋さん 湘南菓房 あづき屋のセールの日。

10時開店ということなので9時半到着を目指して出発!

セールの日は9時半開店だそうで、着いたらもう皆さん並んでます。

wagashi-sale2.jpg

お店にはたくさんの和菓子が並んでいますが、欲しいものを手にとってレジに進むのではなく、お店の方に欲しいものを言うと奥の工場で作られたばかりのものを出して来てくれるというシステムでした。

wagashi-sale1.jpg

私が買ったのは豆大福、草大福、ふぶきまんじゅう、どら焼き、あずきぷりんです。
おいしそうでしょ?

wagashi_may23.jpg

買い物をすると、あづき屋さんの駐車場の隣で行われているミニマーケット内で飲める「抹茶券」がいただけます。
おいしく抹茶をいただき、マーケットで売られていたソラマメと大根を買って帰りました。

maccha.jpg

大根は小ぶりですが、立派な葉っぱがついて50円。
このソラマメはさやから出されているものが30粒1袋で100円。2袋買っちゃいました(^_-)-☆

ソラマメってスーパーで買うとさやに入った物が1袋300円とか400円とかすると思うんですよ。
だからいつも手が出せないでいて、何年か振りのソラマメです

yasai_may23.jpg

ソラマメは足が早いのでゆでてから保存した方が良いというお話だったので、帰ってからさっそく塩ゆでに。
もう、このままでおいしいのでお料理で使うまで残らないー!!
戻って全部買い占めたいと思うほどでした。

yude_soramame.jpg

大根の葉っぱもごま油で炒めようと準備していたら、早速チャチャが横取りしに来ました(+o+)
ものすごい勢いで食べるので、取り合いになりました、、、。

chacha_daikon.jpg

ごま油で炒めて、お酒としょうゆ、いりごまを加えただけのシンプルなものですが美味!

daikonna.jpg

今日もおいしい1日でした♪ しあわせ~
ごちそうさまでした!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(Tue) 15:41 |   |  #[ 編集]
Re: いいですね~和菓子
はるえ様

ブログのご紹介ありがとうございます。
少しだけ拝見させていただきましたが、いろいろなものを作られているのですね!

わたしはずぼらで大雑把なのでガーデニングもまともにできず、何も自分では植えていません(+o+)
うらやましいです。

あずき屋さんは毎月第4金曜日がセールのようです。
セールでなくても工場直売なので、きっとできたてが買えますよ。

今日は夕方クロを病院に連れて行こうと思っています。
傷もきれいになったので次の処置ができると期待しています♪
2014/05/28(Wed) 14:16 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック