ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年06月20日 (金) | 編集 |
また暑くなってきましたね。
でもまだそれほど湿気がないようで、部屋の中にいると風が心地良く、すぐに眠くなってしまう今日この頃、、。

5日にリリースしたクロは抗生物質もすべて飲み終わり、今朝病院で様子を診てもらいました。

歯に関しては順調に回復していて、もう堅いものも食べられるようです。
ただ、気になるのはこの背中のハゲ。

Kuro_hage.jpg

疥癬ではないようで、真菌が疑われ、今度はそのためのお薬と塗り薬を処方されました。
1日2回のお薬なので、朝夕ご飯をあげに行かなければなりません、、雨が降らないといいなー。

他の子達には出ていないので、クロは手術で免疫力が落ちていたのかもしれませんね。
今はご飯をモリモリ食べて体重も4.24kgに増え、体力回復していると思われます。
きっとすぐに治ることでしょう!

GWからほぼ毎朝みんなにご飯をあげに行ってますが、オープンなみんなに癒されます。

クロはもちろんのこと、

Kuro_Jun17.jpg

チビクロもリラックス。

Chibikuro_pause.jpg

白黒2匹もこちらのことは目に入らないのか、全く気にせずリラックス。

L_Jun17.jpg
R_Jun17.jpg

・・・と書きつつ、白黒の片方(上の写真の子)は昨日ご飯を食べませんでした。
畑の方に聞くと、その日はずっと陰に隠れて丸まって寝ていたそうです。

歩く時ちょっと足をひきずっているような、、、

数日様子をみてみましょう。

みんな、周りは危ない物だらけだから気をつけてね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック