ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年06月24日 (火) | 編集 |
雨が降ったりやんだり、ちょっと陽が射してみたり、、と梅雨らしい日が続いていますね。
近くの畑ではキュウリやナスがとても色鮮やかな実をつけて、みずみずしさを感じます。

今年初めてのヒマワリが咲いていました。

Sunflower.jpg

クロには毎日の2回投薬と塗り薬を続けています。
私が行くとすでに別の方からご飯をもらっていてお腹が空いていない感じなのに、ちゃんとお薬入りのご飯は食べてくれてホント、良い子です。

今朝も7時頃行ってみるとみんないました。
1、2、3、4、5、、、あれ、5匹だ。

いつもはクロ2匹と白黒2匹の4匹です。
今日は白黒が3匹います。  ん、、、?

ここ数週間育休に入っていたと思われる白黒でした。
子猫達にミルクをあげていてお腹がすいているのでしょう、食べる食べる、、、

Shirokuro-mama.jpg

お腹はパンパンだったのがタルタルになっています。
よく見えませんでしたが、きっとお乳は大きく張っているでしょう。

ちょっと見ではよくわかりませんが、下の2匹と似ています。

鼻の白いエル(L)ちゃん
(左耳がVカットされているのでL)

L_Jun17.jpg

そして鼻の黒いアール(R)ちゃん
(右耳がVカットされているのでR)

shimai-1.jpg

今日の子も鼻が黒いのでアールちゃんと近いですが、この子は顎も黒いし、目つきが鋭いのですぐに見分けがつくようになりました。

母猫が出てきたということは子猫達もそろそろ出てくる頃かな。
チビクロの手術を早めに済ませて、母猫&子猫に備えなければ、、、
コメント
この記事へのコメント
アールちゃん心配です
今晩は♪
いつもお世話になってます。
クロちゃんのオデキだんだん大きく
なって心配してたのですがお薬
貰ってたなら安心しました。歯がないから
のんびりゆっくり食べてますね。

一昨日夕方にエルちゃんとアールちゃんが
ご飯に出て来て元気でしたのに心配です。
様子見るしかないですね。
アーノルドさんから色々情報聞けて
心強いです。
2014/06/26(Thu) 19:00 | URL  | はるえ #-[ 編集]
Re: アールちゃん心配です
こんばんは!
エルちゃん、アールちゃんはその後特に問題なくご飯も食べているので大丈夫だと思います。
クロは薬を飲んだりつけたりしても悪くなる一方なので、明朝病院に連れて行くことになりました。

真菌は人間の水虫と同じカビが原因なので治るのに時間がかかる子もいるそうです。

昨年面倒を見た牛舎に先日寄ってみたら1匹出て来て、その子がやはり真菌症にかかって全身にちょこちょこハゲがあって悲しくなりました。。。

はるえさんのブログも毎日拝見してますので、猫の情報がありましたらまた載せてくださいね。
いつも手作りのおいしそうなものがたくさん載っていて楽しいです。
2014/06/26(Thu) 20:11 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック