ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年07月01日 (火) | 編集 |
7月に入りましたね!
あー、今年もあと6ヶ月しか残っていないや、と感じますか?
それとも、今年はあと6ヶ月残っているから良かった、と思いますか?

さて、皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか、昨年牛舎で出会って一時期我が家にいて10月末に新しいお家に行ったウシ子ちゃんのことを。

Gyu_Aug1-1.jpg


Dolce(ドルチェ)ちゃんという可愛い名前をつけていただいて、8か月が過ぎました。
久しぶりにお家にお伺いする用事があり(無理やり用事を作った??)、ウシ子ちゃんことドルちゃんとも会うことができました。

もうそろそろ1歳なので、すっかりおとなの大きさに。
よく食べるのに太らないのだそうです。いいなぁ。。。



写真、みんなちょっとボケていてすみません、、
とにかくよく動いてじっとしていないので(汗)

Ushiko-Jun30-1.jpg
Ushiko-Jun30-2.jpg

同じ時期にこのお家に来たコンチェルト君(通称:コンちゃん)はとてもシャイですぐに隠れて出て来なくなってしまいましたが、ドルちゃんは以前と全く変わらずスリスリしてくれて、ノドのところをなでると気持ちいいわ~♪と言ってくれました

コンちゃんはドルちゃんにとても礼儀正しく接してくれていて、ご飯もドルちゃんが食べ終わるまでは食べず、ドルちゃんが好きなご飯はドルちゃんに全部食べていいよって言ってくれるのだそうです。
そしてドルちゃんはそんなコンちゃんの優しさを知ってか知らずか、自分の好きなものはぜーんぶ食べてしまうんですって。

したたかな女に成長したねー!

今の流行りは、大好きなねずみのおもちゃをお水の器に浸すこと、ですって(笑)

ご家族の皆さんからも大事にされ、ノビノビと楽しく過ごしている姿を見て、我が家にいるよりもずっと幸せになれて良かった、良かった、とうれし涙を流しながら帰ってきました

コメント
この記事へのコメント
良いところに貰われて幸せ。
コンちゃんもドルちゃんも
幸せに暮らしてるのを見ると
会った事無いのに私まで幸せになります。

田んぼのクロちゃんの背中が
お陰様で大分良くなりましたね!
食欲もあって一人モクモクと食べてました。エルちゃん、アールちゃんは満腹なのか
出て来なかったです。近くの畑で作業をしてる人がいるから出て来ないのかも。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
2014/07/01(Tue) 22:07 | URL  | はるえ #-[ 編集]
Re: 良いところに貰われて幸せ。
はるえさま、
どうもありがとうございます。
ドルちゃん、コンちゃんだけでなく、昨年は全部で7匹の子猫が新しいお家に行き、みんな幸せに暮らしているようで嬉しい限りです。

クロは良くなったように見えますか、、?
いつも薬を塗った横からなめてしまうので、毎日「なめちゃうからなかなか良くならないねぇ。。」なんて話しかけていたんですよ。金曜日にまた病院に連れて行く予定です。

いろんな方からご飯をもらっているみたいなので、タイミングによって食べる子・食べない子がいますね。
クロはいつも食べてくれるので安心です。(それでも前回病院に行った時、体重が減っていたんですよ)

今日も暑いようなので、猫のはるえちゃん共々バテないようにしてくださいね。
2014/07/02(Wed) 09:44 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック