ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年07月04日 (金) | 編集 |
我が家の周りは畑や田んぼなので、この時期は特にご近所の方が早起きです。
畑に野菜を取りに行って、朝食にされるからでしょうか、、、。

会社勤めの時にはそれほど交流がなかったご近所ですが、最近フラフラと歩いている私を見ておかしな奴だと思われたのか、声をかけてくださいます。

そして「趣味で作ったのがたくさんできたから」とおっしゃって、何かにつけて採れたてのお野菜を分けてくださいます。

今日も大きなズッキーニを始め、モロッコいんげんやナス、ピーマン、きゅうりをいただきました(*^^)v

itadaki-veg.jpg

ズッキーニやモロッコいんげんって買ったことがないんですよね。
人生初物です!

ズッキーニはまず、輪切りにしたものをオリーブオイルで両面焼いて、そこにお味噌をお酒で溶いたのをかけ、ピザ用チーズを上にのせて溶けたらできあがり、というのを作ってみました。
おいしくできましたー

モロッコいんげんは普通のいんげんのように筋がないんですね。
ザクザクと切ってさっと炒めてしょうゆとおかかを和えたものや、軽くゆでてゴマ油と塩コショウをかけて食べるなんてことをしています。柔らかいし、とてもおいしくてファンになっちゃった♪

今日はクロのお薬が終わったので病院へ連れて行きました。
お薬を変えて1週間経ちましたが一向に良くならず、ちょっと広がってしまったので、皮膚の一部を採取して培養検査というのを行うことになりました。

明朝再度病院に連れて行って検査用に皮膚を取っていただくことになりました。

これは病院から戻ってリリースした後のクロとエルちゃん。

Kuro-L-Jul4.jpg

雨が上がってまったりしています。
また明日ね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック