ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年08月01日 (金) | 編集 |
8月に突入しました!
毎日30度を超えて暑くてもうろうとしてきます。

先日去勢手術をしたチビクロは、まったく今までどおりに戻りました。
傷跡をなめてしまってうっすら血が出ていることもありましたが、化膿しなくてよかった~♪

クロは抗生物質が終わったのでまた病院に連れて行き、お口の中の腫れは引いたので、一旦抗生物質をお休みして別の液体のお薬を口にたらしてみて様子を見てみることになりました。
なので、まだ当分通いまーす。

クロたちがいるところは畑や田んぼがあり、田んぼへの水供給のための用水路が流れています。
そこでカサコソと音がするなぁと思って目をこらしてみると、、

なんと、ザリガニが行進しています!
写真には3匹しか写っていませんが、実際には10匹以上がワラワラと集まってきていました。
大きいのや小さいの、何家族かがまとめてやって来たという感じです。

Zari_2014.jpg


ザリガニ達も猫のように集会をするのかなぁ。。。

今度は夕方、またクロたちのところに行こうとすると、今度は自宅の玄関を出たところにこの子が。



最初茶色く光っているのでゴキブリかと一瞬固まってしまいましたが、よーく見ると(よく見なくてもわかるよ!)セミの子です。

土の中から出て来て、セミになるための木を探しているのでしょう。
我が家の外にはクッキーやチビがいて遊ばれてしまうといけないので、この子は奥の方の木のふもとに置きました。

抜け殻見つけられなかったけど、翌朝元気なセミになって飛び立って行ったかなぁ?

これからお留守番の猫さんが増えるのでシッティングも大忙しになりますが、自然界に生きているみんなを見て癒されながら8月を乗り切りたいと思います。

毎日ニュースでも言ってますが、皆様も熱中症などにお気をつけくださいね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック