ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年11月16日 (日) | 編集 |
今朝も寒いですね!
それでも昼間晴れていると我が家の2Fはポカポカで、ママ&ひぃふぅみぃも気持ち良さそうにお昼寝する姿に癒される毎日です。

まずはTNR完了報告から。
目当ての2匹を捕まえようと格闘していると、すでに手術が終わったズビとチビがおいしそうな匂いに魅かれて、また捕獲器の中に入ろうとしてなかなか目当ての子を捕まえることができません。

そうこうしているうちに、いつもはご飯を食べに来ない新しい子がだんだんと近寄ってきてご飯をもらおうと狙っています。
そしてその子が捕獲器に入ったので、まぁいいか、とドアを閉めて捕まえました。

たいてい捕獲器に閉じ込められるとパニックになって、ご飯なんか食べるどころではないのですが、相当お腹が空いていたのでしょう、おびきよせるためのご飯の他に入れてあげたカリカリも完食してました。

TS3V0291.jpg

男の子か女の子かわからなかったのですが、男の子でした。
6ヶ月くらいということなので、まだ子猫ですね。

病院でもしっかりご飯を食べていたそうです。
リリースしたら大きな声で鳴きながら逃げて行ってしまいました。
この子ももう会うことはないかなぁ。しっかりご飯食べて冬を乗り切ってね。

・・・ということで目当ての2匹の捕獲作戦続行中です。

さてチビーズは日々やんちゃになって、2Fで走り回る音が1Fにいてもよく聞こえます。

高いところに登ろうという意欲も満々。
ひぃちゃんがマットレスのてっぺんに登るのに成功しました。

TS3V0283.jpg

そしてこのドヤ顔(*^_^*)

TS3V0282.jpg

みぃちゃんもよじ登ろうとがんばりますが、途中でギブアップ、、、

TS3V0284.jpg

そんなふたりを見守るママとふぅちゃん。

P1040937.jpg

こんなふうに書くとふぅちゃんがやんちゃではなさそうですが、いえいえ全くそうではありません。
いつもひぃちゃんやみぃちゃんとレスリングをしたり、走り回って追いかけっこをしてパワー全開のふぅちゃん。

我が家にみんなが来て1カ月がすぎ、もう7週齢に突入しました。
離乳食にはふぅちゃんはまだ興味がなく、口に入れたものは食べても自分からは食べに行きません。
ひぃちゃんは離乳食けっこう食べ、みぃちゃんはちょっとなら食べるという状況です。

ひぃちゃんは離乳食を食べるようになったからか、トイレで初ウンチをしました!
絵具のチューブから絞り出したような感じです (*^_^*)

ふぅちゃんとみぃちゃんが初ウンチをするのはいつになるか楽しみです♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック