ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2014年12月06日 (土) | 編集 |
いやー、今朝は寒かったですねー!
外に出たら空気がピリリなんてものではありませんでした。

クロはその後また肺に水が溜まって病院に行き、ここ数日は食欲もあるようです。
写真は数日前のですが、お薬を混ぜた缶詰を食べて、この後猫ミルクを喜んで飲んでくれます♪

でもまた呼吸が早くなって来ているようなので、もしかしたら明日は水を抜かなければいけないかも。



チビクロはだいたいクロと一緒にいるのですが、寝るところは違うようで別のところから出てきます。
Lちゃんも別のところからなので、みんな別々に寝てるのかな?

写真では仲良さそうに並んで食べてるけど、いつもケンカばかり。
チビクロがLちゃんにちょっかい出しちゃうんですよ。

Chibikuro_L_20141202.jpg

Lちゃんの姉妹であるRちゃんが姿を見せなくなってもう半月でしょうか、、
どこかで元気にしていてくれるなら良いのですが、、

みんな心配しているんだから帰っておいで!

そしてポンプ場。
我が家のママ&チビーズやクロのことでTNRがストップしていますが、みんなはそんなことおかまいなしにのほほ~んと並んで日向ぼっこ。

左2匹が女の子で手術済み。
右の男の子が手術待ち。(だから視線を合わせないの?!)
両端は兄妹だけど真ん中は別のママの子。でも3匹は仲良しでいつも一緒。

Pump_20141206.jpg

ポンプ場へ朝行くと、すでにご飯をもらっているのかお腹が空いていないこともしばしば。
でも餌やりさんはお水は持って来てくれないんですよ。
わかるところにお水のボウルを置いているのに。

昨日はボウルが空になっていたし、今朝はお水に氷が張ってました。
ぬるま湯をボウルに入れてあげたら、寒い気温で湯気が立って。
みんなゴクゴク飲んでいました。

ご飯も大事だけれど、空気(酸素)とお水ももっと大事だってこと覚えていて欲しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック