ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2015年01月06日 (火) | 編集 |
今日は雨が降るまでは暖かくて、冬でもこれくらい暖かい日ばっかりだったら霜焼けにならないだろうになぁ、、なんて思っていました。

年末年始のキャットシッターの繁忙期が終わり、ちょっと遅めのお正月を楽しんでいます。
忙しいのは年末年始、GW、お盆だけなので、年間340日は忙しくないんですけどね、、(笑)

近所のTSUTAYAで12月中旬から海外ドラマDVD毎日1本無料というのが始まっているんですよ~。
12月は初旬まで子猫がいたし、繁忙期を控えて気持ち的にも映画やドラマを見るような感じではなかったのですが、やはり無料の文字には弱いわけで、、

まずは先輩シッターさんのご主人さまイチオシの「シャーロック」

Sherlock.jpg

NHK BSでやっていたのを見逃していたのですが、つい最近シーズン3の放映もあって熱烈なファンも多いそうです。
シーズン1~3それぞれ3巻ずつですが、ラッキーなことにシーズン3は再放送を録画することができました。

まだ2本しか見ていませんが、噂にたがわずすごい面白いです!
とにかく初回はお見事としか言いようがないです。
テンポがものすごく良くて、話にグイグイ引き込まれて行きます。

ワトソンを演じているマーティン・フリーマンは今は「ホビット」のビルボー・バギンスの役者さんという方がわかりやすいと思いますが、私にとっては「ラブ・アクチュアリー」に出ていた彼の印象が強いです。

シャーロック・ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチは初めてです。
他の映画も観てみたいと思わせる役者さんですね。
このシャーロック・ホームズを堺雅人さんも研究したんだろうなぁという印象です。

もしまだご覧になっていない方は是非!
イギリス英語も堪能できます~♪

1月18日まで毎日1本無料で、そして1週間借りることができるので「シャーロック」の次は「ハウス・オブ・カード野望の階段」を借りてみました。

houseofcards.jpg

こちらは観ていないのでまだ何とも言えませんが、ケビン・スペイシー主演の政治ドラマです。
こちらも乞うご期待!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック