ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年02月11日 (水) | 編集 |
今日はポカポカ陽気で、もう春はすぐそこまで来てるのね~と嬉しくなるような1日でしたね。

朝はいつもの通り、10分ほど歩いてポンプ場に行って8匹の猫達にご飯をあげ、それからチビクロのところへ。

ここ数日第3の白黒は姿を見せません。
警戒心の強い子だから、また別のところに行ってしまったのかな、、。
先日捕まえ損ねて手術ができなかったことが悔やまれます。

チビクロのいる畑に到着して呼んでもチビクロが出てきません。

あれー、そんなに早い時間じゃないし日も出ているから寝てるってことはないはずだけどー。
、、としばらく待っていると、、

向こうの方から1匹の猫がこちらに向かって小走りで近づいてきます。
でもあれはチビクロ?何か色が違う?

よーく見ているとわかりました。
チビクロが何か獲物を捕まえてくわえながら走っているのです。
その獲物の色でチビクロがチビクロに見えなかったんです。

獲物は大きな鳩!

Chibikuro_20150211.jpg

私に見せてくれた後は毛をむしり始めたので、「今日はカリカリいらないね~」と言いながら私はさっさと退散しました。
1匹で全部食べたら結構量だからごちそうだね。

昨日も私の家の外猫が鳥を捕まえたらしく、庭に羽が散乱し、チビの顔には羽毛がついていました。
チビとクッキーで分けて食べたのかな。。

捕まってしまった鳥さんには悪いけれど、猫達にとっては私があげるカリカリよりもずっと良いご飯だから許してねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック