ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年02月23日 (月) | 編集 |
今朝はあったかくてうれしいな~♪
ってポンプ場に向かうと、、、

今まで見たことのないオスの黒猫がメスの白黒にぴったりくっつこうとしているではありませんか!

Kuro_2015223.jpg
プリプリのお尻がかわいいぜ

やばーい!!

ご飯には見向きもせずに、何とか白黒メスに近づこうと機会を狙ってるー。

Shirokuro_2015223.jpg
全然あたしの好みじゃないんですけど。

この白黒、何度か捕獲を試みているんですがなかなか捕まえることができなくて今日に至ってます。
ポンプ場の子達の中では一番色気があって危ないと思っていたんですよね。
ああ、やばし!!

・・と今朝からあせりまくっていますが、話は前後して、昨日は"猫の日"でしたね。
皆さんのお家の猫さんは何か特別なことをしてもらったかな?

我が家は内猫も外猫(ポンプ場含む)もみんなおいしい缶詰のご飯をもらってご満悦でした

各地でいろいろな猫イベントがあったようですが、平塚市土屋にある県動物愛護センターで、登録ボランティアさんによる猫の譲渡会が開催されていたのでのぞいてみました。

センターの会議室に20匹あまりの猫が出ていて、多くの方が来場されていました。
センターは日曜日はお休みなのに、こうやって譲渡会の為にお休み返上して会場を提供してくださってありがたいです。



この写真は来場者が少ない時のもので、入れ替わり立ち替わり、終了時間の2時を過ぎても多くの方が猫達を見ていて、ボランティアの方も一生懸命説明をされていました。

この子達はビビリちゃんで、ケージの奥の方にふたりでビッタリくっついていました。

Joutokai_2015222-1.jpg

この子はとっても人懐こくて、家族に迎え入れてくださると言う方が見つかりました。
よかったね!

Joutokai_2015222-3.jpg

他にも人懐っこい子がたくさんいて、家の悪い子と交換したくなっちゃいました!
多くの子が新たなご縁を見つけることができたようです。

たんぽぽの里さん、保護猫さんのご縁探しさん、Cattery BRANCHEさん、他の方が今回の譲渡会に参加されていました。

皆さん小田原や藤沢、鎌倉、寒川の崩壊現場から猫さんを助け出して、こうやって譲渡会をして猫さん達に新しい家族を見つけてくださっています。

私などは自分の近所でチマチマやっているだけですが、皆さん自分の生活は二の次で猫達を助ける活動をされていて、本当に頭がさがる思いです。

もし猫が欲しいなぁと思われましたら、是非こういうボランティアさんからの譲渡ということもご検討いただけると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
コンニチハ!
真っ黒猫、チビクロかと思いました~この白黒の髭?ネコは毎回ご飯食べに出て来ますね♪みんな逃げるの早いですね!一向に仲良くなれ無くてズビちゃんだけよ友達になってくれたのは。又赤ちゃん産まれそうですね!昨日もギャーギャー叫んでにらみ合い コラーッ!なんて脅しても聞こえてませんでした。
2015/02/25(Wed) 19:13 | URL  | はるえ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今朝この白黒がいなくてどうしたかと思っていたら、オス2匹に追いかけられて逃げ惑っていました(>_<)
この子は今捕まえられそうにないので、交尾が終わってからになっちゃうな、、、。
それでも早いうちに捕まえられるといいけど。

クロい子はチビクロよりも顔が丸くて、いかにも未去勢って感じですよね。
みんなご飯などには目もくれずに白黒追っかけて。
白黒もご飯食べられなくてかわいそう。

ズビちゃんはあまり食欲がないようですね。朝だけかな?
ずっとそばにくっついて来てゴロゴロしてほんとカワイイ❤
2015/02/26(Thu) 09:48 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック