ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2015年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りですね。
毎年ちらし寿司作りたいな―と思うのですが、すし飯がどうも思うような味にできなくて作れずにいるんです。。。
あーあ。

さて、昨日手術が終わったキジ白ちゃんをお迎えに行ってきました。
病院で入れていただいたペットシーツを粉々に(ビリビリにではない)噛み切っていて、「早く戻してくれー!」とアピールしてきます。

長時間何も食べていないので、リリース前に缶詰をお皿に入れてあげてみましたが、全然食べる気配なし。
はいはい、狭い捕獲器から出て広いところに戻ろうね。

捕獲器の扉を開けたら一目散に飛び出して行きました。
でも遠くには行かずにこちらを見ているので、先程の缶詰を再度出してみましたが近寄ってきませんでした。

ちょうどお散歩の方がカリカリを持っていて向こうの方で猫達にご飯をあげてくれています。
ラッキー!

キジ白ちゃんも向こうでご飯をもらうことができました

缶詰は今朝いなかったズビちゃんが食べてくれましたよ❤

今夜から明朝にかけて雨が予想されているので、今日は夕方にもポンプ場に顔をだしてみると、8匹程出てきました。
キジ白ちゃんも出て来てご飯を食べてくれてひと安心です。

ちょっと暗くなってきたので肝心のお顔がブレブレになってしまいましたが、爪とぎもして元気なようです。
今晩はどこか乾いたところで休めるといいね。



動物病院の先生から子猫は4匹いたと聞きました。
病院によってはゴミとして捨てられてしまうそうです
でも今回は集団火葬ではあるものの、ちゃんと埋葬してくださるということです。

今まで何回かお腹に子猫がいる子の手術をしましたが、どの病院もこういう話は出ませんでした。
だから考えたことはなかったのですが、知ってしまうと気になります。
他の病院はどうなんだろう??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック