ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年03月26日 (木) | 編集 |
今日は暖かくて、桜の花がどんどん開いて行きますね。
明日明後日はもっと暖かくなるそうなので一気に満開かな?

近くにある弘法山の桜祭りのイベントは4/4、5が予定されていますが、もうその頃は散ってしまっているだろうな、、

さて、今日も県立動物保護センターに行ってきました。
これからちょくちょくお邪魔して猫達の様子をお知らせしますね。

多くの人に接することで人馴れしてくれたらいいなぁ、とか、もっと猫達の情報を広く知っていただけたら、ということで忙しい職員さんにお願いしてお付き合いいただきました。

もしこの猫達のことをもっと知りたいとか、家に迎えてみようかなと思われる方がいらっしゃいましたら、センターに連絡するのではなく、私までメール aigo★nekokawaigari.jp (★を@に変えてね)ください。
センターからは直接譲渡を行っておりませんので、センターに連絡が入ると業務に支障が出てしまいます。
お手数ですがよろしくお願い致します。


先日(3/123/18)のブログの後、ボランティア団体のたんぽぽの里さんが7匹の子を引きだしてくださり、少しだけ収容する枠ができましたが、残念なことに飼育放棄ラッシュはまだ続きます。

私の滞在中も4匹の子が新しく入ってきました。

Chigasaki-Saba-1_2015326.jpg
サバトラ 13歳 男の子 去勢手術済み

Chigasaki-Saba-2_2015326.jpg
この子もサバトラ 13歳 男の子 去勢手術済み

Chigasaki-Shirokuro-2_2015326.jpg
白黒 15歳 女の子 避妊手術済み

Chigasaki-Kuro_2015326.jpg
黒 3歳 女の子 避妊手術済み

クロの女の子だけは怖くて固まってしまっていましたが、サバトラ2匹と白黒の子はとても人馴れしていて、職員さんが抱っこしても全然嫌がらずにいました。

飼い主さんが亡くなられて、お子さん達が引き取るのは難しくてセンターに来ました。
5匹入ってくる予定が、1匹だけ里親さんが見つかったとかで4匹だけになりました。

とてもかわいがられていたようで、クロ以外は年齢が高いですがとても若々しく見え、毛艶もとても良かったです。
目もまん丸で、遊び好きなんじゃないかな?

高齢でも構わないという方はいないかしら?

クロの女の子もちょっと怖がりだけど、甘えん坊の顔をしていました。
この子はまだ若いし、人馴れしたらとても良いパートナーになるだろうな。


次は以前もご紹介した猫達です。

昨年11月に来た男の子。その時5カ月という申告だったので、それが正しければ9カ月齢。でもその割には大きい、、、
前回同様、やっぱりまだ怖いようでケージの後ろの方で固まっていました。
手を入れると「ウー」と唸るので、触られたくないみたい。

Kijishiro_2015326.jpg
、、いや、ぼくは、その、、、


次は昨年4/8に来た2歳の男の子。
もう3歳になるのね、きっと。

この子もあまり構って欲しくないオーラを出していましたが、ケージ内に手を入れてみると匂いを嗅ぎます。
興味はあるようです。
この子も大柄なので、ごろ~んとしたら迫力ありそう。
そこでお腹のモフモフに顔を埋めたら気持ちいいだろうなー!

Chatoraboy-2_2015326.jpg
ぼくはそんな簡単にお腹見せませんよ、、特に知らない人にそんなことは、、、


そしてこの茶トラくんと同じ所からやってきたキジトラの男の子。
この子は入って来た時3歳だったから、そろそろ4歳。
“キジ太”と呼ぶことにしました。

kijiboy-1_2015326.jpg

この子はリードをつけてケージの外に出ているので、いろんな表情を撮影することができました。

何故か誰もいない上のケージに敷かれている新聞紙が気になって気になって仕方がありません
引っ張り出して、食べてしまうのではないかというような勢いでなめたりしています。

kijiboy-2_2015326.jpg
kijiboy-3_2015326.jpg
だってさー、前にいた女の子の匂いがするんだもん♪

そうかと思うと、床の上でゴロゴロしたり、でーんと座って毛づくろいを始めたり。
自由です、この子。

kijiboy-5_2015326.jpg
えっ、何かおかしいですか?これフツーでしょ?

そして職員さんに抱っこされてまんざらでもなさそうな表情
キジ太くん、よかったね!

kijiboy-4_2015326.jpg
このお姉さん、あったかいなぁ❤ あっ、おやつがあっちに!

この他にたんぽぽの里さんからお預かりの3匹がいましたが、時間もあまりなかったのと写真がちゃんと撮れなかったので、たんぽぽの里さんが引きだしてくださった7匹の情報とともにこちらをご覧ください。

これから職員の方とスケジュールを合わせて猫達の情報を仕入れてきますので、ご検討&拡散などよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック