ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2015年06月06日 (土) | 編集 |
昨日今日、涼しい日が続いていますね。
ちょっと寒いくらいだけれど、1年中これくらいの気温と湿度だったら霜焼けやあせもができなくていいのになぁ。。。

家のすぐ近くできれいなユリの花。
鮮やかな黄色で目が覚めそうです。

Lily_2015Jun.jpg

ポンプ場の猫達は最近ご飯をくださる方が増えたようで、朝夕たっぷり食べることができているようです。
私が朝行ったら、すでにご飯をもらった後ということもしばしば。
そういう時は全員に会うことができません。

ニューフェイスの“チャシロー”

Chashiro_20150506.jpg

未去勢オスですが、みんなにケンカを売ることも売られることもなく、自然とみんなの輪に入ってくることができたようです。
近々捕獲して手術しましょ。

甘えん坊の“クロッパナ”

Kurohana_20150424.jpg

冬に会った時は結構ビビリだったくせに、今ではみんなの中でも1、2を争う甘えん坊。
いつでもぴったり私の横にくっついて、なでてもらうのを待ってる。
ファンもついているそうで、いっぱい写真を撮られたのだとか。

いじめっこの“キジシロ”

Kijishiro_20150424.jpg

この目つき。いかにも悪い子っぽいでしょ(笑)
気に入らない子がいると、ご飯食べている途中でもその子のところに行ってちょっかい出してます。
ご飯食べる前は甘えて来てかわいいんだけどねぇ。。

最近居場所を変えた“ポテコ”

Poteko_2015Jun.jpg

前はみんなと一緒にいたのに、最近別の畑に引越しした模様。
みんなとケンカしたか、いじめっ子のキジシロにいじめられたか??

この子もだいぶ慣れてスリスリゴロゴロ。
でも身体をなでると噛むのよねー


甘えん坊で可愛い“ズビちゃん”

Zubi_2015Jun-3.jpg

いつも猫風邪でお鼻と目がグズグズしているズビちゃん。
風邪の悪化からか、口内炎でカリカリを食べる時に痛そうにしたり、身体を舐めていたるところがハゲてしまっていました。

Zubi_2015Jun-1.jpg

お外の子なので猫風邪は一度は通る道なのですが、体力がついてくれば自分の免疫力である程度は治ると思ってずっと見守ってきました。

でもこのハゲや口内炎、それから1歳になったのにガリガリの身体、これは一度しっかり治さないとこの夏を越えられないかもしれません。

ズビちゃんは誰にも警戒心を持っていなくてすぐにゴロゴロしてしまう可愛い性格です。
放っておけなくて、3日(水)病院に連れて行き、数日間入院して集中的に治療をしていただくことにしました。

お薬が効いているらしく、目やにや鼻水はほとんど出なくなり、お口の痛みもやわらいできたようなので、本日退院して元の場所に帰りました。

これから数日ご飯にお薬をまぜてあげてみて、様子を見ます。

でも身体のハゲについては明確な原因がわからずじまいでした。
う~ん、、(>_<)

みんなのいるところに戻ったら、すぐさま土の上でゴロ~ン。

Zubi_2015Jun-2.jpg

ズビちゃんのお兄ちゃんもウエルカムゴロ~ン

Zubiani_2015Jun.jpg
ズビおかえり~♪

まだこの他にもチビちゃん、チビチビちゃん、チビチビ2号ちゃん、右ちゃんと呼んでいる子がいるのですが、また今度。

ズビちゃんが元気になって少しふっくら女の子らしくなるのを祈っていてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック