ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年10月11日 (日) | 編集 |
すっかり秋らしい陽気となりましたね。
朝晩は冷えるので、長袖のシャツの上にもう1枚羽織るものが必要だし、座っていると足先がだんだんと冷たくなって行くのがわかります。

畑のみんなも朝晩は寒いことでしょう。
ポンプ場のみんなは仲良し同士でくっついて寝ているのかしら? なんて思いを馳せます。

チビクロは去年の今頃はクロやLちゃん、Rちゃんと4匹で仲良くしていましたが、12月にクロが虹の橋を渡り、前後してLちゃん、Rちゃんも姿を消してしまって、1月からずっとひとりになっています。

TS3V0313.jpg
みんなからの愛情一人占めだー!

ちょっと前にチビクロのいる場所の住人の方から、「最近他の猫来てますよ」との情報が。

いました、畑の中にちょこんと座っている子が。

最初はちょっとでも近づこうものならすぐに逃げ出していましたが、ご飯をちょっと置いてみたら数日かけてだんだんと距離が知事待って来ました(^v^)

写真では怖い顔に写ってますが、目がクリンとしてとても可愛い顔のキジ白ちゃんです。

Shiroppy_20151010-1.jpeg

Shiroppy_20151010-2.jpeg

今日は雨が降っていたのでいつもより数時間遅い時間に行ってみたら、昨日と同じ畑の真ん中にちょこんと座ってました!
雨の中、ご飯を待っていたのでしょうか?

よほどお腹が空いていたのか、近づいたら逃げるどころか逆に走って寄って来て「ご飯、ご飯!」と催促し、食べ始めた時に身体に触っても気にもせずにがっついていました。

チビクロと違ってまだシャイなので他の人からご飯をもらえていないのでしょう。
どこから来たのかわかりませんが、ちょっとやせ気味ですが、毛並みはきれいです。

男の子かな、女の子かな? かわいいからどっちでもいいや!

明日はちゃんといつもの時間に行ってご飯あげるからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック