ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年12月10日 (木) | 編集 |
今日は風もなくて、お日様があまり出ていなくてもお散歩にはとても良い1日でした。

flower_20151210.jpg
畑の隅に植えられているパンジー(?)。とってもきれい!

最近はご近所にも猫つながりで知り合いの方が増えたので、ぼーっと歩いていると声をかけられて「あっ」っていうことも多くなりました。恥ずかし、恥ずかしー!!

さて、先日シッティングで伺ったY様のお宅にご飯を食べに来ている“越後屋”ちゃんの手術完了報告です。

Y様のお家には2匹のやんちゃな猫さんがいてシッティングのご依頼をいただいたのですが、その時に外にもご飯を食べに来る子が3匹いるのでご飯を置いておいてあげて欲しいとのことでした。

実際に伺ってみると、男の子2匹と女の子1匹が交互にご飯を食べに来ます。

Echigoya_20151202.jpg
ボクを見たら“越後屋”って名前がすぐに浮かんだんだって!

お客様にお聞きしたところ、捕まえられないので避妊去勢手術はしていないとのこと。
できれば手術したいとのことでしたので、こちらから捕獲器をお貸しして、時間をかけて捕まえていただくことに。

数日後、「越後屋が捕まりましたー!」とのご連絡をいただき、すぐに病院に連れて行って翌日手術していただくことができました。

Echigoya_20151207-1.jpg
Echigoya_20151207-2.jpg
右耳にVカットしてもらったんだー

捕まえた時は大きい声で鳴いて暴れたそうですが、病院でもおとなしくてとっても良い子でした♪

リリースする前に病院でもらったご飯だけでは足りなかったのか、戻ってからもご飯に向かって一直線
お客様と二人で笑っちゃいました\(^o^)/

本命の女の子が捕獲器に入ってくれるまでY様頑張ってくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック