ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2010年05月13日 (木) | 編集 |
クッキー

クッキーが土曜日頃からエサを食べなくなってしまって心配していました。
成猫は36時間以上何も食べないと脂肪肝で死んでしまうと聞き、
もうそんな時間はとっくに過ぎてしまっているので病院に連れていこうかどうしようかと迷ってました。

ちょうど1年くらい前に避妊手術を受けさせようと思ってバスケットを用意し、
さあ、という時にものすごく抵抗して逃げてしまい、それからしばらく
近くに寄ってきてくれなかったという思い出があります。

その後秋に捕獲器を使ってなんとか捕まえて避妊手術を受けさせましたが、
今回はお腹が空いていないので捕獲器も成功するかどうかわからなかったのです。

でもすこしずつではありますが、昨日の晩から食べ始めたのでひと安心。

発情期のオス猫がウロウロしていたり、新顔の子が数匹エサを狙って
家のまわりに来たりしているのがストレスになっているのでしょうか??
コメント
この記事へのコメント
美人
美猫ですねぇ・・・気高さが漂ってますね。
私も、捕獲機を使わないで捕まえた雌猫は大変恐ろしい思いをさせてしまったからか、戻ってきた後、二度と我が家に寄り付かなくなってしまった、という苦い経験が・・・クッキー、周りの環境の変化に敏感なんでしょうか。健康には問題ないと良いですね。
2010/05/16(Sun) 20:15 | URL  | まいこ #-[ 編集]
Re: 美人
まいこさん、

どうもありがとうございます。
昨日は下痢気味であることが判明したので、プレーンヨーグルトを少しあげてみました。
食欲は出てきて今朝もよく食べ、下痢が治ればひと安心といったところです。
ずっと外にいるのでその辺の健康管理ができないのが難ですね。
耳がかなり汚れていたので、コットンに耳洗浄液を浸してきれいにしようとしたら逃げられてしまいました、、、。
2010/05/17(Mon) 06:43 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック