ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2016年01月15日 (金) | 編集 |
寒い日が続いていますが、お風邪など引かれてませんでしょうか?
我が家では猫3匹が暖かい場所を争うようにして寝ています。

膝の上に乗ってくれると猫たんぽのできあがり!

さて、現在鶴巻温泉駅の南口では何やら工事が進行中であります。

バスのロータリーができたり、歩行者が踏切を渡らなくても反対側のホームに行くことができるように新たな階段を作るらしい、、
(実はよくわかっていない

その新たな階段を作るためか、下りホーム外側にあった桜の木が全部切られてしまいました。


これは12月20日頃の様子

先日下り方面の電車に乗る機会があり、切られた跡を見てしまいました、、

sakura_20160110.jpg

4本くらいと数は少ないですが、桜の季節になると立派な花をつけて、電車に乗る時も降りる時も目を楽しませてくれたものです。
全部切ってしまうなんて。

みんな知ってたのかな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/03(Thu) 13:22 |   |  #[ 編集]
Re: 今日は暖かですね~
Iさま

昨日お話しすることができて嬉しかったです。

桜の木は移植が難しいと聞いたことがあります。
かなり大きな木だったから、根っこも広範囲に伸びていたから傷つけずに掘り出すのは不可能だったのかもしれませんね。

今日のように暖かいと「もうすぐ桜の季節ね♪」とウキウキしてきますが、駅の桜のことを考えると悲しくなってしまいます。
あの木を残して何とかできないかということを考えて欲しかったですね。
2016/03/03(Thu) 14:22 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック