ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年03月09日 (水) | 編集 |
昨日はあんなに暖かかったのに、今日はどんどん気温が下がって寒くなりましたね。

この前の土曜日に怪我をしてしまったシロッピー
日曜日と月曜日は姿を見せてくれず、心配していました。

昨日(火曜日)には出て来てくれたものの、全く鳴かないし、あわよくば見つからずにすめば、、オーラが出っぱなし。

噛まれた顔の左側は腫れていて、左目がグシャグシャに。

病院が休みの日だったので、目を濡らしたティッシュで拭くことしかできず、「明日病院に行こうね。頑張ってね」と言って別れました。

そして今朝、良い子のシロッピーは問題なくバスケットに入ってくれ、病院へ。

先生が傷の状態を見ていたら、傷から膿がピャーッツと飛んで出てきました
ギャッ!!

オデコだけでなくアゴの方も傷が膿んでいたので、バリカンで周囲の毛を剃って患部を消毒していただきました。
そして抗生物質の注射をし、1週間分のお薬をもらって帰って来ました。

Shiroppy_20160309-1.jpeg

写真だとわかりづらいですが、かなりしっかり噛まれたらしく、犬歯の穴が開いて痛そう。

Shiroppy_20160309-2.jpeg 

まだ元気はありませんが、ご飯も少し食べることができたのでちょっと安心。
明日からしっかりお薬を飲んでばい菌を退治しようね。

お散歩中のご夫婦から、「あれ、この子どこかに行って来たんですか?」と聞かれました。
数日見えなかったので心配していたとのこと。

みんなシロッピーのこと大好きだから、早く良くなって元気なシロッピーに戻ってね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック