ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2016年05月26日 (木) | 編集 |
14日(土)から入院していたしずかちゃん。
病院ではとても良くしていただいて、ご飯もしっかり食べて、身体もきれいに洗っていただき、元気になって18日に戻って来ました。

我が家では身体を洗うのをすごく嫌がった、というか、ケージから出るのも嫌がって、普段は鳴かないしずかちゃんが鳴くほどだったので、濡らしたタオルで身体を拭くことしかしていなくて、やっぱりちょっとオシッコの匂いがしていましたが、病院から戻ってきたらフンワリと良い香り。

これがきっとしずかちゃん本来の匂いなんだね

Shizuka_20160526-3.jpg
ものすごく甘えん坊のしずかちゃん♪


入院中は24時間点滴をずっと続け、腎臓や肝臓関連の数値がだいぶ落ち着きました。

その後、数日我が家で過ごしてから、今度は私の都合で23日夕方~25日夕方まで病院で預かっていただきました。

その間は点滴などしなかったのに、血液検査の結果、腎臓・肝臓の数値はほぼ正常な範囲に入ってくる程の回復ぶりです。

先生も「一時は危ないと思うような子がこんな風に奇跡的に回復するから、謎なんですよねー」なんて笑いながらおっしゃっていましたが、きっと入院やお預け中に必死に治療&看病してくださったに違いないんです。

ご飯も病院では食べなくなるかも、なんて心配は吹き飛ばすようによく食べたそう。
そのおかげで、体重も最初は2.32kgだったのが2.66kgに増えました\(^o^)/

先生、看護師の皆さん、それからしずかちゃんを応援してくださっている皆さん、ありがとうございます

Shizuka_20160526-1.jpg
ご飯、まだですか?えっ、まだご飯の時間じゃない?!


Shizuka_20160526-2.jpg
あ、外に鳥が! くーっ、捕まえたい!!

しずかちゃんの場合、理想体重は3.5kgなのだそうです。
あと1kg、しっかり食べて増やしましょうね。

小さなしずかちゃん、がんばっていますので、これからも応援してくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック