ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2016年06月13日 (月) | 編集 |
先週木曜日に来た子猫達、今日も元気です!

初日はとにかく鳴いて鳴いて大変でしたが、2日目からは少し落ち着いて来ました。
小さなケージより広めの場所に移し、トイレを入れてもちょっと走り回ることができるように。

亀裂骨折(=ひび)の子も、ちょっとよろよろすることはあるものの、走ったり跳んだりしているので心配なさそうです。



起きている時はもちろんかわいいです。

P1080959.jpg

P1080948.jpg

でも寝ている時はもっともっとかわいい

P1080947.jpg

P1080986.jpg

そして今朝、雨が少し小降りになった10時頃、チビクロに薬を飲ませるためにご飯を持って家を出ると、またあそこから「ミャー」。

今日はおじさんがいて、その人に向かって一目散に歩いています。

ありゃ、まだ兄弟がいたのか、、、

おじさんに話を聞くと、母猫も一緒にいたけど逃げて行ったそうです。

雨で身体も濡れていたし、もう離乳しているから母猫から離しても大丈夫と思い、チビクロは後回しで家に連れ帰り、お湯で身体を洗ってサッパリ。

P1080999.jpg

たぶん女の子です。

キジトラですが、手足の縞ははっきりしているものの、胴体はそれほど縞がはっきりせず、色も微妙な感じです。
ほんの少しオレンジがかっているようにも見えます。

P1090002.jpg

兄弟姉妹なのですぐに一緒にしても大丈夫だろうと、身体が乾いてからみんなと一緒にしましたが、最初はちょっと仲間はずれ。

P1090009.jpg

みんながご飯を食べている時にひとりでちょっと寝てみる。

P1090017.jpg

でも一緒におもちゃで遊んだりして数時間後には、ほら(*^_^*)
真ん中で寝ていますよ

P1090018.jpg

やっぱり子猫はみんなすぐに仲良くなっていいね!

さあ、ポスター作ってお家を見つける準備をしないといけませんね。
頑張って作りますよ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック