ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2016年06月16日 (木) | 編集 |
今日は雨が降るのがもう少し後だと思って洗濯物を外に干そうとしましたが、だめでした、、、

たくさんの方から、「しずかちゃんは元気ですか?」「チビクロは良くなりましたか?」と気にかけていただいてます。
ありがたいことです<(_ _)>

皆さんに気にかけていただき、しずかちゃんもチビクロも幸せです。

しずかちゃんは昨日病院に行きましたが、体重が3.52kgになっていました。
5月3日に来た時は2.32kgだったので、6週間で1.2kgも増えたんですね

1畳ほどの大きさのエリアで囲っていますが、その中をちょっと移動するだけで、普通の子の倍くらい食べていましたからね(笑)

Shizuka_20160616-3.jpg
わたし、太ってないわよー、失礼ね!

3.5kgが理想体重と言われていたので、これからは欲しがるだけどんどん食べさせるのではなく、少し調整しましょうね。

しずかちゃんは食いしん坊ですが、子猫達とは違ってお腹が空いても鳴きません。
ただ私の姿を見ると目を輝かせて寄って来て、いつもよりも熱心に頭を押し付けて来ます。

これは「寂しかったよー」と言っているのではなく、「お腹すいたよー、早くご飯ちょうだい!」の合図。

Shizuka_20160616-2.jpg
こんな狭いところでじっとしているのにも飽きたわ

血液検査の結果、腎臓の数値はほぼ正常になりました。

まだ貧血気味ではありますが、改善はされて来ています。

元気になって来て動き回りたい時も出て来ました。

暑くなってきたし、蒸れるだろうと思って、夜寝る時と私が長時間外出する時だけしかオムツを着けていません。

オムツなしではペットシートを敷いていない部分に出て来られても困るので、悩みどころです。

今日は外を眺めながら、いつも鳴かないしずかちゃんが鳴きました。
最近オナガがやって来てけたたましい声で鳴いているので、気になるのかな?

どうも外に出たいようです。

Shizuka_20160616-1.jpg
鳥を捕まえたいの。捕まえたら、持って来てあげるわよ。

う~ん、そればっかりは願いを聞いてあげられないなぁ。

さて、今度は外のチビクロです。

いただいていたお薬を飲み終わったので、今朝病院に連れて行きました。

耳の色はまだ黄色が強く出ていて、黄疸であることを示していました。
さらにお腹のエコー検査では、前回肝臓に腫瘍らしきものがあったのですが、さらに多くの腫瘍らしきものが。

腎臓も壁が厚くなっていたり、脾臓も肥大が見られたりと、状態は前回よりも悪くなっているようでした。

まだ食欲はあるようなので、もう少しお薬を続けてみて、次回血液検査をしてみることになりました。

治すことは難しいので、痛みを減らすことや食事を食べられるようにしてあげることを考えて治療を進めていただきます。

腎臓も悪いので、お水をたくさん飲みます。
畑に戻って来て、大きなバケツに溜まっていたお水を一気飲みするチビクロ。

Chibikuro_20160616.jpg
だって鳴いたり緊張したりで、のどが渇いたんだもん

お薬が効いて、少しでも楽になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック