ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年08月06日 (土) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
今年は私達の他に子猫や足の不自由な子がいるので、終日エアコンを入れる日が増えております。

それでも暑さをものともしないブラウニー(13歳)は、エアコンの効かない押し入れで半日以上寝ているんですよ~♪

さて5月3日に来たしずかちゃん。
調子の良い時、悪い時を繰り返していましたが、お薬をちゃんと飲むようにしているからか、このところずっと調子が良いようです。

Shizuka_20160806-1.jpeg
カメラを向けられるの、嫌い!

久しぶりに病院に行ったら、何と体重は 3.9kg に!

5月に来た時は2,3kgで、6月中旬には3.5kg、そして今回3.9kg。
ブラウニーは3.2kgぐらいなので、しずかちゃんの方がもう大柄です。

確かにもう肋骨には触ることはできません。
背骨のゴツゴツにはちょっと触れますが、、、

いろいろ動き回ってもおしっこがモレないように、今ではずっとオムツをつけています。

そのオムツも、最初は3000gまでの新生児用という一番小さなものだったのが、今では1つ大きくなって5000gまでのになっています。

動物用のオムツはちょっとお高いですが、人間の赤ちゃん用を安くなっている時に買えば、1枚当たり10円ちょっとで済むんですよ

しっぽ用に穴を開けなければならないのがちょっと面倒ですが、、、

でもだいたい昼間は立てかけたマットレスの間に入ってじーっとしているようです。
ご飯やお水は飲みに出て来ているようですが、それがいつなのか、はっきりはわかりません。

そして夜は隣の相方の部屋でお気に入りの場所を見つけて休んだり、ご飯を食べにこちらの部屋に来たりを何回も繰り返しているそうです。

私は1Fでグーグー寝ているので全くわかりませんが、相方はちょっと寝不足気味らしく、今晩は寝る前にご飯を自分の部屋に移動させておこうと言っていました(笑)

Shizuka_20160806-2.jpeg
きゃー、アップはやめてー!


私は“しずかちゃん”とかわいい名前をつけているのに、外人には発音しづらいのか、“スリザリン”とあだ名をつけて喜んでいる相方。

スリザリンって「ずるずる滑る」とか「ヘビのように滑るように進む」とかという意味。
『ハリー・ポッター』シリーズで4つのグループに分けられて、ドラコがいたのが「スリザリン」というグループ。

かわいくないあだ名ね!っと私はちょっとおかんむりです

血液検査の結果も悪くなく、4種類飲んでいたお薬も3種類に減りました。
このまま元気に暑い夏を乗り切ろうね!

今日からいよいよキャットシッター夏の陣が始まりです。
これから20日頃まで忙しい日が続くので、ブログも更新が滞ってしまいますが、お許しを!

皆さんも熱中症にならないようにお気をつけてくださいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック