ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2016年10月04日 (火) | 編集 |
今日もまた暑かったですね!
いまだに車の運転中に右腕がジリジリと日焼けしているのを感じます。

そう、私は右半身日焼け女なのです。

さて、我が家のかわいい子猫、テツ子ちゃんが昨日、避妊手術を受けました。

前日夜10時から絶食なのに、病院に行く前も元気なてちゅ

P1100169.jpg
獲物を捕まえる前のお尻フリフリの図

普通なら手術後には病院に1泊させていただくのですが、そうするとお迎えが休診日にあたってしまって面倒なので、術後の回復も順調とのことで当日引き取りに。(本当はてちゅがいなくて寂しいからって言うのは内緒♪)

かわいい術後服を着せていただいてました~

P1100182.jpg
あら、知らないの?これこの秋の最新ファッションなのよ❤

でもてちゅ本人は気になってずっと服をなめてしまっています。

P1100176.jpg

普通外の猫を手術していただく時は、体内で溶ける糸を使うので、リリースしてもう会えなくなった時でも大丈夫なようになっているのですが、今回は先生のご厚意でお家の猫と同じように溶けない糸を使ってくださったようです。

なので来週半ばに抜糸予定です。

服はできればそれまで着させておいた方が良いようですが、そんなに持つかなー??

P1100183.jpg
かわいさ、倍増!(親バカ??)

夜7時頃戻って来て元気に、と言うよりは服が気になって落ち着かないという様子でしたが、まだ麻酔がちょっと残っているのか、足もとがおぼつかないことも。

それも今朝にはすっかり普通に戻りました。

ご飯もしっかり食べて、元気にしていますが、まだカーテンに登ったりおもちゃで遊んだりするようなヤンチャさは見えません。
そしてよく寝ています。

P1100184.jpg

こちらとしては安心して部屋を離れることができるのでありがたいですが、、、
明日にはまたお転婆さんになるかな?

ワクチンも打ったし、避妊手術も終わったし、お嫁入りの準備は万端です!
引き続き新しい家族募集中ですのでよろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック