ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年11月26日 (土) | 編集 |
先日の雪の日には雪が降らなかった鶴巻ですが、寒さはしっかりとやって来ていて、早くも霜焼け注意報

だから今日のように晴れの日はウキウキ度が一気にアップ

今日はまず、写真展開催のお知らせから。

今年から「秦野市猫との暮らしを考える会」というボランティアグループができ、私もちょこっとお手伝いさせていただいています。
そこのみんなで写真展を開催することになりました。

「哀猫から愛猫へ」




外の厳しい環境で頑張って生きている猫達、お家に迎えられて幸せになった子達、虹の橋に行ってしまった子達、、、

Event_20161126-1.jpg

場所: 秦野市立本町公民館1Fロビー 秦野市入船町12−2
     (秦野イオンの横です)
開催期間: 11月26日(土)~12月3日(土)まで
        ※最終日は13時頃までの予定。

私が撮った畑の猫達もたくさんいるので、是非見に来てくださいね♪


話はがらっと変わって、鶴巻のある地区で猫が何匹かいて、仔猫も産まれているとのこと。
会の会員さんが成猫数匹はすでに避妊去勢手術をしていて、仔猫も何とか捕まえて里親さんを見つけてあげたいというので、捕獲のお手伝いに行って来ましたー。

前日に会員さんが仔猫1匹の捕獲に成功していて、この日は3匹の仔猫と1匹の成猫(?)を何とか捕まえたいと、粘ること約3時間。

まず最初にこの三毛猫ちゃんが入ってくれました

Mike_20161125-1.jpg

次に入ったのは茶白ちゃん。
どうも男の子のようです。

この子は捕獲後はすぐに覚悟を決めたのか、おとなしくしていました。

Chashiro_20161125.jpg

そして3匹目も三毛猫ちゃん。
捕獲器の中でものすごく大声で鳴いて、その鳴き声は尋常なものではなく、こっちがビックリしてしまいました

病院に着いてからもこんな感じ。
まあ、元気ってことで。

Mike_20161125-2.jpg

みんなだいたい1.3kg位で、目ヤニなども特に出ていなくてとてもきれいな顔をしています。
ピンクのお鼻がみんなきれいでしょ?

前日に捕獲した子(下の写真)と合わせて、里親さんを探すことになります。

Mike_20161124-1.jpg

みんな幸せにな~れ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック