ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2017年04月03日 (月) | 編集 |
4月に入り、東京は桜満開とのニュースが届きました。
こちら秦野はまだ満開まで数日かかるのかなぁと言う感じです。
昨日今日暖かなので、これで桜の花も一気に開いてくるでしょうか?

さて3月20日の譲渡会で新しいお家が見つかった2匹の子猫たち。
それぞれお届けに行ってきましたのでご報告します♪

まずキジトラ(しっぽ短)くんは24日に市内の方のところへ。

2段ケージを準備してくださっていて、その中に入るとじーっとして動きませんでした。
でもその日の夜にはケージから出て来てお家の探検をし、家族の皆さんの膝の上で寝るなど度胸のあるところを見せてくれました。

E-tora_20170325.jpg

1週間後にいただいたご報告はこんな感じです。(一部抜粋)

「・・・〇〇さんの予言通り?イタズラに拍車がかかって来ました!とりあえず高いところには登ってみる、狭いところには入ってみる、気になるものは噛んでみる…初めは 遠慮がちだったのに、今ではずいぶん高いところまでジャンプするようになり、行動範囲がずいぶん広がった感じです。高いところから見下ろされることも増えて来ました(°▽°)

今日は、昼間に珍しくケージから出してあげられたのですが、ボールでひとしきり遊んだら、自らケージに戻ってお昼寝態勢です。お利口さんですね〜(╹◡╹)♡

今週は子供達が部活の春合宿に行っていて留守なのですが、娘は早くもとら丸ロス!らしく写真送って〜とか動画送って〜とか毎日うるさいです。・・・」

とら丸くんと言う名前をつけていただいて、皆さんにかわいがっていただいています。

E-tora_20170330.jpg
とら丸になりました。よろしくね♪

次はクロちゃん。
クロちゃんは1日に相模原のお家にお届けでした。

クロちゃんの方が元気ですぐに新しい環境に慣れるかと思いましたが、お届けの日~翌日朝まではあまりご飯も食べず、トイレも使わなかったようですが、午後にはウエットのご飯を食べてオシッコもちゃんと出たそうで安心しました。

名前は“クー”に決まり、皆さんからクーちゃん、クーちゃんと呼んでいただいているようです。

E-Kuro_20170401.jpg
クーちゃんだぞ!チー兄ちゃんとも仲良くしたいな。

こちらもご家族からの嬉しいご報告です。(一部抜粋)

「クーちゃん、あの後、ウエットフードをバクバク食べ、先住猫のチーに嫌われながらも、家族全員に甘えてトイレもきちんと出来ました!!
今は夜行性のせいか、活発に暴れ始めました(笑)」

とら丸くんもクーちゃんも早くも家族の皆さんの心をメロメロにしているようですね

これからずっとずっと幸せに暮らしてね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック