ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年04月19日 (水) | 編集 |
暖かくて湿気が少なく、嫌な虫たち(蚊やゴキ、ノミダニなど)がまだ本格的に活動を始めていないこの時期、最高です!
冬眠から目覚めたカエルたちの元気な鳴き声も聞こえるようになりました。

さて、春のこの季節、動物保護センターにも産まれて間もない子猫たちが毎日のように収容されるようになってきました。
私もTNR頑張らなければ、と餌やりさんにお手伝いいただいて、3匹の女の子の避妊手術を終えることができました。

これは最近3匹の女の子を手術したところでご飯をもらっている子達。
ふたりとも若そうですが、母娘なのだそう。

Ton_20170415-2.jpg

三毛ちゃんがママかな?
発情が始まっていたそうなので、今回手術ができて良かった!

Ton_20170415-1.jpg

このふたりはとってもビビりさんで、捕まえてケージに入ったらオシッコ、ご飯を入れてあげたらオシッコ、病院に着いたらオシッコ、診察室に入ったらオシッコ、、、と事あるごとにオシッコが出てしまいました。

ごめんね、怖い思いさせて。
でももうこれで大丈夫。
安心していいよ。

そしてこちらは猫友Sさんのお庭に来た女の子。

Sugi_20170417.jpg

他の子を捕まえようと狙っていたらこの子が入ったとのこと。
病院に連れて行くまでSさんのお宅に置いておいてもらいましたが、初対面でもスリゴロちゃんだったそうです。

手術前の緊張の面持ちでも、ケージの中に入れた私の手に頭をスリスリ。
病院の先生からも「とても良い子ですね!」と褒めてもらいました

柄もとても珍しくて、愛おしい猫ちゃんでした。

Sugi_20170418.jpeg

新たなサクラ耳猫さんの誕生です♪
これからもご飯食べに来て、いつまでも元気でね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック