ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2017年07月05日 (水) | 編集 |
昨日の台風、お隣の伊勢原市では避難準備が始まったと聞いてちょっと焦りましたが、こちら秦野ではそう言うこともなく通り過ぎて行ってくれたようですね。

そして今日は朝から暑くなっていますね!
我が家ではついに3台目の扇風機を導入し、すべての部屋で扇風機がブ~ンと音を立てています。

さて、1か月位前のことでしょうか、ポンプ場のあたりに子猫がいたという情報を得ました。
それから何回か探しに行ってみたのですが、会えずにいました。

そうしたら昨夕、子猫がいたので捕まえた!という連絡をいただいたので、さっそく保護に向かいました。

小さな納屋に閉じ込められた子猫を捕まえてキャリーに入れて連れ帰りました。
ノミがいるはずなので、風呂場に直行し、持っていたフロントラインスプレーを体中に吹きかけます。

フロントラインスプレーは生後2日の子猫から使うことができるということなので、持っていてよかったです。

そして子猫は準備したケージにキャリーごと入りました。

P1120020.jpg

キャリーの奥の方にいるので手前にお水とご飯を置いたところ、あっという間にご飯を完食。
その後何回かご飯を追加し、結局昨晩私が寝るまでの5時間くらいの間に100gのウエットとカリカリ少しを完食しました。

朝起きて来たら、夜のうちに3回もウンチをしていました。
ちゃんとトイレでウンチをしていて偉かったね♪

朝もウエットとカリカリを混ぜたものをあげたらすぐに食べてしまい、お腹はポンポコリンに。

それからがさあ、大変。

早くもケージから出たくて、鳴くわ、鳴くわ。

P1120022.jpg

1時間くらいねばっていましたが、出してもらえないとあきらめると、寝てしまいました。
ふぅ~。

せっかく寝たのに、ちょっとしたら起こして、病院が開くのと同時に診てもらいました。
920gの2か月位の男の子です。

でも昨晩から食べたものがお腹に残っているからこの体重で、あばら骨も浮き出ていることから、痩せ気味で本当は700gくらいではないかとのこと。

あまりご飯を食べることができないで来たから、昨日はガツガツ食べてしまったんだね。
もう食いっぱぐれることはないから、無理やりいっぱい食べなくて良いんだよ。

目がグシュッとしているので、抗生物質とお腹の虫下しをもらって帰りました。
家に目薬があるので、それもつけてあげなければなりません。
早く治ってきれいなお目目になったら、もっとイケメンになるかな?

P1120023.jpg

今までどのように暮らしていたのかわかりませんが、とっても人懐こくて甘えん坊です。
首の周りはもちろんのこと、ポンポコお腹をなでられるのも大好きで、思わずヘソ天になってゴロゴロ言ってます。

我が家の猫たちは新参者には厳しいので、もう少し様子を見ながらケージを出す時期を考えましょう。

3月にポンプ場からいなくなったチャシローのような、ちょっとアメショーが入ってる?ような柄です。

P1120036.jpg

病院から戻って来て、オシッコしたらまた眠くなっちゃいました~

P1120034.jpg

猫風邪が良くなってワクチンを打てるくらいになったら、新しいお家を募集したいと思います。
仮の名前もこれから考えますが、この子が素晴らしいお家に行くことができるように、応援お願いしますね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック