ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年07月17日 (土) | 編集 |
今日広い範囲で梅雨明けしたというニュース。
この暑さにクッキーとちびは日陰でお休み、、。

クッキーとちび1

クッキーは完全にリラックス。

1時間半後、陽がせめて来たのでちょっと位置を変えてまたお休みなさい。

クッキーとちび2

外で生きていくのは大変なのよ、、、ちょっと休ませて、とクッキーは言っているようです。

仲の悪かったクロがいなくなり、若い茶トラのオスも同じ時期にいなくなって
エサを食べるときの邪魔もいなくなってホッとしているのかな。

クロがいなくなって1週間。
茶トラと一緒にいてご飯もちゃんと食べることができてるかな?
戻ってくればたくさんご飯あげるよ!

私にガンを飛ばしているクロ。とっても悪い子のように見えます、、、。
でも本当はかわいい子です。

クロ



コメント
この記事へのコメント
暑いですね~
こんばんは、最後の画像とコメントに大笑いさせてもらいました。 ほんとに悪い子みたいです(^w^)
きっと今もどこかで睨みをきかせて頑張ってますね。
それと不幸を生まないための手術、多くの命を救ったはずです。本当にお疲れ様です。
画像では耳先カットも施しているように見えます。
どこに行っても愛されるでしょうね。
2010/07/20(Tue) 00:53 | URL  | ホットドックBOON #-[ 編集]
Re: 暑いですね~
Hot Dog Boonさん、

いぬ親会お疲れ様でした。
良いご縁がたくさん見つかりましたでしょうか。

クロも人間にもう少し慣れればきっとかわいがってくらえると思います。
でも最近悪い人も多いので、警戒心が強いくらいの方が外で生きていくにはちょうど良いとも思えます。
今度戻ってきたら家の中で飼えるようにしていきたいものです。
救いたい子はたくさんいますね、、、、。
2010/07/20(Tue) 06:37 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
この夏は・・・
梅雨が明けて、こう毎日暑いようでは屋外暮らしは
楽じゃないですね。うちの近所のノラちゃんも昼間は、太陽の移動と一緒に日陰を求めて、ゴロゴロダラダラしています。
 先日、そのノラちゃんの兄弟猫がひん死状態で倒れているのをOttoが出勤途中で見つけて、私は現地まで鞄を持って行き、獣医さんに連れて行きましたが、もう成す術なしと言われ、家で看取りました。

病気だっだようで、カラスに襲われても、そんまま道端で死んでも病気が広まる可能性があったので、保護してよかったと獣医さんには言われましたが、ただ、何もしてあげられないのも、辛かったです。亡くなった後は、市の衛生局の人が30分以内で取りに来てくれました。暑い夏だからたすかりました。
今は天国でのんびりしてるかな・・・・v-22
2010/07/24(Sat) 22:19 | URL  | 麻衣子 #-[ 編集]
Re: この夏は・・・
麻衣子さま、

普通の健康状態でも毛皮を着ている彼らには辛い季節なので、病気になるとあっと言う間に悪くなってしまうのでしょうね。野良ちゃんだと食べ物も何を食べているかわかりませんから、、、。
何もできなかったのは辛いですが、最後はやさしく麻衣子さんに見守られて虹の橋を渡ることができてきっと喜んでいると思いますよ。うちのシルバーにも会っているかも。
2010/07/24(Sat) 22:44 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック