ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年08月11日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
仕事は休みに入りましたが、毎日大学のスクーリングでビッチリ授業を受けています。

今朝も大学に行こうと思って駅に向かって歩いていると、ワンコがふらふらとひとりぼっちで歩いています。

迷いワンコ1


近寄ってみると、テリア系の顔をした、長毛の子で、毛が絡まって大きな毛玉がいっぱいできています。
こちらに寄って来てなでさせてくれました。
以前誰かに飼われていたのでしょう、人によく慣れていてよい子です。

でも私は家につれて帰ることができず、ごめんね、ごめんね、夕方もここにいたら連れて帰ってあげるよ、と言いながら駅に向かって歩きました。
電車の中でも涙が出てきて、やっぱり学校に遅れてでも連れて帰るべきだったのではないかと悔やみました。

昼休みになって神奈川県動物保護センターに電話してみると、近所の住人から通報があって収容したとのこと。
あのままふらふらさまよって行方不明にならなくてよかった、と半分安心しましたが、保護センターの子たちのさびしそうな目を思い出すと、1日も早く引き出してあげたい、という気持ちでいっぱいになりました。

17日までは飼い主さんが現れるのを待つのでセンターに収容しておかなければならないそうで、18日以降に電話をください、とのこと。土日をはさむのでとても長く感じられます。そこまでがんばれ!
13日は休みなのですが、面会に行けば会わせてもらえるのでしょうか?

でも何よりも飼い主さんが名乗り出てくれるのが一番です。
明日(12日)から神奈川県動物愛護センターの収容犬の公示に載ると思うので、チェックしてくれることを願っています。

迷いワンコ2


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
テリア君どうしたのでしょう?あの風貌だと長い間放浪してたのか、おとなしく触らせてくれたのなら、最近まで飼われていたのか・・それにしては手入れもされていないですね。きれいにすれば立派になりそうな犬なのに。。
発見して保護するにはその時の状況にもよりますよね。悩むのはよくわかります。
とりあえずセンターに保護ですので、交通事故や衰弱で危険な目にあう事は避けられてよかったです。
何かお手伝いできる事があれば言ってください!
2010/08/12(Thu) 22:19 | URL  | ホットドックBOON #-[ 編集]
Re: こんばんは
ホットドックBOONさん

おかげさまで、昨日飼い主さんが現れて連れて帰ったそうです。
皆さんがリツイートして拡散してくださったおかげです。
本当にうれしかったです。

この数日間、犬が来たらどこにケージを置いて、どこをトイレにしようか、とか、シャンプーしてからサマーカットよね、とか、ちばわんさんのいぬ親会に参加させていただけばホットドックBOONさんにもお会いできるかしら、、などといろいろ考えていましたので、ちょっと淋しい気持ちも無いとは言えませんが、本気で犬を飼うことにしたら、いくらでも助けを求めている子たちはいるので、ベスちゃんのように高齢であるとか、ちょっと目が不自由な子など、良い子なのにハンディがあってなかなかお家が見つからない子を引き取りたいです。

その時はサマーカットの仕方とかいろいろ教えてくださいね。

2010/08/13(Fri) 11:49 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック