ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ツイッターで見つけたこの映像。

イギリスって動物愛護の先進国だと思ってました。
だから国民のみんなが動物に対してやさしいって思い込んでいたんです。


でもちがった、、

このおばさんも普段は猫好きと思われているのかもしれない。
もしかするとこの猫とも顔見知りだったのかも。


ぱっと見ただけではその人が動物に優しい人なのかどうか見極めるのって難しい。

これはあきらかに虐待。




15時間後に飼い主さんに救出されて、その飼い主さんによってこの映像がfacebookに掲載され、大騒ぎになったそうです。そして騒ぎを収めるために警察の人が飼い主さんに掲載を止めるように指示したそうな。

このおばさんは逮捕されなかったのかしら?
これだけ立派な証拠があるから言い逃れはできませんよね。

逮捕されなくてももうこの近所には住めないなー。

日本でも先日首のない鳩の死がいが見つかったり、毒入りのチーズがまかれていたり、外の子達には危ない状況です。

犬も猫も室内飼いにして、わんちゃんのお散歩の時も変なものを食べないように気をつけましょうね。
守ってあげられるのは飼い主さんしかいないのですから。
コメント
この記事へのコメント
私もこのビデオ見ました・・・いやーな予感はしましたが、まさか!ってかんじです。
私も実家にいる猫も、うちに貰われてくる前に隣人の男性に思いっきりけられたので、もらってきたときは、片目がひどくはれ上がっていました。今も眼球の硝子たいの部分が割れているようになっています。見えているのか、いないのか。いまだにいつもびくびくしているし、性格もちょっとひねくれてます(かわいいですけど・・・)。物言わぬ動物に平気でひどいことをする人はたくさんいるんですね・・・
2010/08/26(Thu) 23:20 | URL  | ペットマン 麻衣子 #-[ 編集]
Re: ビデオ
麻衣子さん、

かわいそうに!!人懐っこい子がこんなひどい目にあわなければならないなんて、どういう世の中なんでしょう?!今は麻衣子さんのご実家で暮らせるようになって、幸せでしょうね。でも怖かったこともずーっと心の奥に覚えているから、まだびくびくするのでしょうか、、、。人間のストレス解消に動物たちをいじめないで!って言いたいですね。
2010/08/27(Fri) 07:07 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック