ネコ達と奮闘する私の毎日
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年10月03日 (日) | 編集 |
近所の畑に捨てられていた犬小屋を拾ってきました。
庭に置いて、外猫のクッキーとチビが雨の日や寒い日に入ってくれることを期待して、、、。

長い間使われてなくて、外に放置されていたので、だいぶ汚くなっていました。


中も汚い

幸いネジをはずすと全部ばらばらにすることができ、ブラシで中の土をかきだしました。


ばらばらに

本当は全部水洗いした方が良いのでしょうが、きっとすぐにまた汚れるだろうと、持ち前の怠慢さで水洗いをしたのは床の部分の板だけ、、

きれいになった(?)ので新聞紙を引いて、雨よけのシートをかぶせて完成です!
(本当はもっとシートを大きくして、雨が入ってこないようにかぶせています)

犬小屋完成

さっそく夜ゴトゴトと何やら音がしていたので入ってくれたのかな?
今は新聞紙だけですが、タオルなど暖かいものも入れてあげるからね。

チビの怪我ですが、相変わらずかさぶたができたらはがすを繰り返しているようです。
でも怪我の部分が少し小さくなり、まわりには毛がうっすら生えてきました。
(写真小さくしておきますので、興味がある方はクリックして大きくして見てください)

チビ怪我引き


チビ怪我アップ

でも毎晩のように発情した雄の鳴き声が聞こえるので、またケンカになっちゃうのかな。
もう他の雄のことは忘れてクッキーと仲良く小屋に入ってて欲しいな、、、。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いいじゃないですか!猫ハウス。
雨とか寒い時、外の猫はどうしてるんだろう・・としょっちゅう思います。
でもこれがあればきっと使ってくれますね♪

チビの怪我、勇気をだして拡大しました(^ー^;
だいぶ治ってきましたね。よかった~。
治療おつかれさまでした!
2010/10/05(Tue) 21:46 | URL  | ホットドッグBoon #xdCs4oSQ[ 編集]
Re: こんばんは
ホットドッグBoonさん、

こんばんわ。
チビもクッキーも警戒することなく、すーっとハウスに入ってくれたのでとても嬉しかったです。
でも私がベランダの窓を開けるとエサをもらえるのでは、と思うのか出てきてしまうんです、、(^_^;)
なので、中でくつろいでいる様子は見ることができず、ちょっとそれが残念かな。

日に日にチビの怪我も回復してきているようです。大事にならなくてよかった!

ホットドッグBoonさんも新しいわんちゃん、猫ちゃんで大変ですね。
でもきっとベスちゃんもお母様も新しい子たちが来てくれて喜んでいることでしょうね。
がんばってください!!
2010/10/05(Tue) 22:16 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック