ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2010年12月18日 (土) | 編集 |
それは出勤途中のことでした。
右側にある駐車場の鎖が警備員によってちょうど開けられるのを待って、道の左に寄っている2台の車を追い越そうとしている時です。前の車が急に右側に出てきて私の車にぶつかりました。

事故1

徐行していたので大したことにはなりませんでしたが、それでもドアのヒンジのところが凹んでいます。


事故2

自分では悪くないと思っているのですが、保険屋さんに聞くと、100%相手の過失にするのはまず無理だろうと。
なので保険屋さんに今後の交渉をお願いすることになりました。

いつも車検をしてもらっている修理工場に修理代をざっと見積もってもらいました。
事故の場合は、どんなに小さな傷も直すということが鉄則ということで、ドアやフェンダー交換、ヘッドランプ交換にあれやこれやで相当な額になったので、倒れそうになりました。全額相手が出してくださるなら良いですが、何割かはこちらが負担となると話は別です。

何も交換しなくていいから、傷が目立たなくなるようにだけしてもらえれば、それで、、と言いたいです(T_T)

さて、どうなることやら、、。

皆さんも年末でせわしい気分になりがちですが、事故には気をつけてくださいね。



コメント
この記事へのコメント
(;_:)(;_:)(;_:)
怪我がなかっただけでも・・と思いますが悔しいですよね。
場所が板金修理でも手間がかかる(高い)箇所です。。
これは倒れそうになりますよね。

そういえば誰かが言ってました。ぶつけられる確率は皆同じって。損害の程度が大きいか小さいかが運の分かれ目だから、今回の事故は誰も怪我しなかったし、結局運がいいのですよ~。
2010/12/20(Mon) 00:44 | URL  | ホットドッグBoon #-[ 編集]
Re: (;_:)(;_:)(;_:)
ホットドッグBoonさん、

今までちょこちょこバンパーを擦ってしまったり、ということはあったのですが、事故は初めてだったのでちょっとショックでした。

でもお互いに怪我がなかったのは本当にラッキーでした。

自分の車はあまりちゃんとは直さずに、きっとケチってキズが目立たないようにだけすると思います。
ここ以外にも擦り傷はあるので、、、。

ホットドッグBoonさんも気をつけてくださいね~♪
2010/12/20(Mon) 22:29 | URL  | シルブロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック