ネコ達と奮闘する私の毎日
| Login |
2012年03月03日 (土) | 編集 |
少し前になりますが、先輩キャットシッターさんに我が家の猫をお願いする時のために備えてカルテの作成のために来ていただきました。

その時にブラウニーは爪を切らせてくれなくて、長くなってしまって困るという話をしたところ、我が家の状態を見て「爪とぎがちゃんとできていないかもしれませんね。猫や垂直方向に爪とぎをしたい性質があるので、キャットタワーなどを準備してはいかがですか」というお話があり、さっそく72cmの高さのある爪とぎポールを購入しました。

初めてのポールにブラウニーもホッピーも興味を示さないので、またたびの粉を塗ってみたところ、、

P1000356.jpg

ホッピーはまたたびは「おいしい味のする粉」という認識なので、ポールをベロベロなめまくり、爪とぎしません、、、、
ポールが濡れているのがわかりますね。

P1000363.jpg

ブラウニーはポールではなく、台にこぼれたまたたびの粉に体をスリスリ。
初日はどちらも爪とぎしてくれませんでした(泣)

しかし数日後、いつものカーペットほどではありませんが、ときどき爪とぎに使ってくれるようになり、よかったーと胸をなでおろす今日このごろです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック